※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

離乳食について、7ヶ月の娘に2回食を始めるか悩んでいます。料理が苦手で、離乳食の調理が心配です。皆さんは7ヶ月で2回食を始めますか?料理のコツがあれば教えてください。

いつも回答ありがとうございます‼️
離乳食について、また教えて下さい。6ヶ月少し前より離乳食を始めました!娘は、出したぶんほぼ完食してくれています😆私もなるべく頑張って離乳食手作りしましたが、しんどいときや手間がかかるものはBFに頼っています😵
今は、だいたい10倍粥こさじ7~8、野菜こさじ2~3、たんぱく質2ぐらいです。たまに野菜が二種類でたんぱく質なしの日もあります。

来週で7ヶ月なので、2回食にしていこうか悩んでいます。また2回食になったら、離乳食の量もですが本なとみるとうまく調理しないとダメみたいで、料理嫌いな私には今から苦痛です😭皆さんなら、7ヶ月で2回食始めますか?また料理のこつありますか?宜しくお願いします‼️ちなみに、今の10倍粥ですが結構粒残しても喉にひっかかることなく食べています。(写メ)

コメント

6ヶ月のうちに2回食にしてましたよ👶

• さやか

さやか

2回食にしてから、7倍粥ですが?だいたい量はどのぐらいでしょうか?

• 9月14日

7ヶ月になってから7部粥です😊
始めた頃は朝80g、昼40gって感じで徐々に同じ量にしました😊

• さやか

さやか

80gは、7倍粥だけででしょうか?

• 9月14日

退会ユーザー

違いますよ〜😳

• 9月14日
  • さやか

さやか

野菜、たんぱく質も合わせてですね‼️ありがとうございます😆ちなみに、徐々に量増やしていく感じでいいんでしょうか?離乳食始めてから1ヶ月ですが、7倍粥にしても大丈夫でしょうか?

• 9月14日

退会ユーザー

徐々に増やしましたよ😊
    いいと思いますよ〜😳

• 9月14日
  • さやか

さやか

ゆあさんの息子さんは、よく食べるんですか⁉️2回食になったら、離乳食のレパートリー増やさないとですよね。今は、単品であげたりちょっと混ぜたりしてるだけなんで。

• 9月14日

退会ユーザー

食べてくれてる方かな?とは思います😳
    私も単品であげたり混ぜたりしかしてませんよ😱💦

• 9月14日
  • さやか

さやか

ありがとうございます😅私も本当にめんどくさがりなんで、本とかみてたら大変かなぁーって思っていたんですがご飯に混ぜたり出汁いれたりして、味付けを変えたりしていきます!!とりあえず、余裕あるときにたまには本を参考に作っていきます😅

• 9月14日