※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子育て中のお母さんたちへ。我が子の優しさについて教えてください。他の子と違い、おやつを半分こして分けたり、おもちゃを渡したりする姿に感動しています。

1歳8ヶ月、同じくらいの月齢の子を育てているお母さんたちに質問です。
まだまだ赤ちゃんですが、日々人間味がでてきて楽しい毎日です。他の子とは違う部分もあって面白いなぁと思っていますが、ご自分のお子さんの良いところ♪教えてください^_^
自分でいうのもあれですが、我が子はわりと優しいなと思います。大好きなおやつでも必ず半分こしてママやじーじやばーばにもどうぞ、してくれます。他の子におもちゃをとられても怒ったりせず、後から渡してあげたりしてくれます。今だけかもしれませんが、、笑

コメント

さゆお

うちの子は、お辞儀が好きなようで😂保育園の教室に入るときや、ありがとうの時に必ずペコリとします😂😂
礼儀が少しずつ身についてきているようで嬉しく見守ってます!

娘さん優しいですね💖
うちの子なんて、ちょっとちょーだい!と私が言ってあーんすると、口に入れようとするけどくれず、ニヤニヤしながら全部自分で食べちゃいますよ😂😂

もうしっかり個性があって面白いですよね!!

もん

お子さん優しいですねー✨半分こなんてうちの子はしてくれない...w

うちの子のいい所は、よく食べよく寝る所かな?と思います。早めに生まれたのに普通サイズで生まれて、母乳もぐびぐび飲み離乳食ももりもり食べ、ぐーすか寝ていたので今では成長曲線からはみ出ています😂💓
おかげで抱っこもしんどいくらい重たいのですが、全力で甘えてくるのも可愛いなーと思ってます🎶
あ、あとお腹の赤ちゃんに「かちゃん!」と呼びかけ挨拶したりお腹を撫でてくれるので、いいお兄ちゃんになるかなーと楽しみにしています☺

ママリ

優しくて素敵です✨
うちの子なんて食いしん坊すぎておやつ全部食べるし人の分まで欲しがります😂
うちの子は人と会ったりすると必ずじーっと見つめてすごい人間観察する所が珍しいのかなと思います(笑)
あとツンデレな所、甘えんぼだけど照れ屋な所とかかわいいです☺️

ゆき

半分こできる娘さん優しいですね😍
うちの娘は、半分こまではいきませんが食べる前に周りに1個ずつ配ります😊たまに足りなくなって、ママの分を取りに来ます😁

お友達が遊んでるおもちゃ等を貸して欲しい時はじばんの手と手を合わせ揉みながらお辞儀をします😊
まだ『貸して』が言えないので、彼女なりの精一杯の『貸して』です。
周りで見る大人は大抵の人が笑顔になります😊