※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしろくろすけ
家族・旦那

夫がバツイチで、前妻と建てた家に住んでいる方いらっしゃいますか?うち…

夫がバツイチで、前妻と建てた家に住んでいる方いらっしゃいますか?

うちの夫はバツイチで
前妻との間に子どもが2人います(もう2人とも20歳そこそこ)

前妻と建てた家で、まだ住宅ローンが18年残っています。
家も狭いし庭もないし20坪くらいしかない土地なのに
ローンは毎月14万円と高額で、正直この家気に入っていません。
しかも姑つきです。完全同居です。

周りがどんどん広い庭付きのマイホームを建てていくことにたいして
ものすごくモヤモヤしてしまいます。
結婚当初 私は19歳で、ここまで深く考えずにバツイチでマイホーム持ちの夫と結婚した私が悪いのですが、結婚も後悔してしまっています💧

周りに同じような境遇の人がいないので
もしいらっしゃったらお話したいです😢

コメント

りん(21)

うちもそうです!
私はマイホームを建てるのが夢で10代の頃からいろいろ調べてましたが、結婚相手がまさかの家持ち(笑)
流石にもう一軒建ててなんて言えないし、自分で貯金してるのでいずれはキッチンとお風呂だけ私好みにリフォームしたいと思っています😊
ちなみにローンは20年残ってます!

• まっしろくろすけ

まっしろくろすけ

コメントありがとうございます❤
    同じ方に出会えて嬉しいです〜😭😭😭
    広い庭がある豪邸なら文句ないんですけどね🤣笑
    うちの夫は この家を賃貸にしてもう一軒建てれば?って簡単に言う人なのですが
    現実的に考えるとさすがに…ですよね💧
    いくらこの家が気に入らないからと言って、子どもも3人になるしこれからの支出を考えるとそこまで踏み切れないです😂
    きちんと貯金されていて、いずれキッチンとお風呂をリフォーム…一番現実的で前向きで素晴らしい✨
    家具を買い替えるだけでも気分は違いますが、やっぱり周りの理想のマイホーム建設には大打撃を受けます😭

• 9月14日
  • りん(21)

りん(21)

今、義弟夫婦が家建ててるんですけど羨ましくて羨ましくて…😭😭😭
    旦那も言ってましたよ〜賃貸にしてまた建てる?って現実見よーぜって感じです😂💦
    一部だけでも自分好みに変えたら気持ち変わるかなと思ってる気長にやってます😅😅
    お互い頑張りましょ…( ・ㅂ・)و ̑̑

• 9月14日
  • まっしろくろすけ

まっしろくろすけ

ほんっっっとに羨ましいですよね😭
    うちもイトコが今、100坪の土地に立派な家を建ててる途中で
    羨ましすぎて思いっきり発狂したい気分になりこちらに投稿させていただいたんです😂笑
    もう一軒は金銭的にも難しいですよね😭
    私もリフォームしたいところだらけですが、土地が狭く庭も作れないので
    まずはカーポートを、広めのカーポートバルコニーにしたいな〜❤と 妄想だけは膨らませています🤣
    妄想するだけでも結構気は楽になりますよね😂妄想はタダだし、、!笑
    頑張りましょうね😭✨✨

• 9月14日
桜井さん

こんにちは(>_<)私の姉がそうですよ!!ローン‥そうなのですか。。住み続けるしかないですね。。

• まっしろくろすけ

まっしろくろすけ

コメントありがとうございます❤
    私の周りにいないだけで、
    前妻と建てた家に住まれている方もいらっしゃるものなんですね😭✨
    住めば都…と思い5年住んでいますが都どころか不満しか出てきません💭笑
    土地選びからしてみたかった…😭

• 9月14日