※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

子供が食べたくないとき、スプーンを落としてご飯を出すのを繰り返し、怒鳴ってしまった。息子は笑っていたが、怒鳴ったことに嫌悪感を感じている。

子供だって食べたくないときってあるよね。
最近スプーンを下に落とすのを何回も繰り返す。下からベッーとご飯を出す。
食べないのにイライラして怒鳴ってしまった。
息子はなぜか笑ってたけど、怒鳴ったことに対して嫌悪感しかない😞
ダメだなぁ。。

コメント

せいら

食べない時って本当にイライラしますよね。
娘も最近まで本当に食べなくて、体重減るから食べさせないと、と焦ってました。

怒っても笑ってる、娘もそうです。怒ってもまだ分からない時期らしく、笑われると怒る気持ちも無くなってしまいますよね💧

スプーンを落とすのは私も困ったことありました。1度、落っこっちゃった、と変な顔して言ってみたら娘はゲラゲラ笑っていて、イライラがなくなりましたよ。

それからはイライラはそれを楽しむ工夫をするようになりました!

食べないからイライラするのは、お子さんにたくさん食べて欲しいからですよね。

お子さんのこと、十分考えていると思います。

ダメじゃないですよ( ﹡・ᴗ・ )b

• なっぴ

なっぴ

そうなんです😨!
    体重減るのが心配で焦ってしまってます💦
    けど全く食べないわけではないので、少しでも食べられるなら良いかとプラス思考でいこうと思います✨

イライラを楽しむ工夫に変えられるの凄いです😭✨
    息子は元気に育ってるわけだし、イライラを笑いに変えて一緒に楽しめたらなぁと思います😊

そう言っていただけて嬉しいです😭
    ありがとうございます!

• 9月15日