※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

前乗せ電動自転車のYAMAHA パスキスミニアン、Panasonic ギュットクルームex/DX、ブリヂストン ビッケポーラーeの比較や、ヘルメットやレインカバーのおすすめについて教えてください。遠出も考えています。

前乗せ電動自転車のおすすめ教えてください✨

カゴがなくて前乗せ標準装備の電動自転車を購入するのですが
YAMAHA パスキスミニアン
Panasonic ギュットクルームex またはDX
ブリヂストン ビッケポーラーe
の3つのどれにするか迷ってます
この3種類が置いてあるお店でぜんぶ試乗するつもりですが
実際使っておられる方からもお話がききたくて
いい点、悪い点、など教えてください💓

ヘルメットやレインカバーのおすすめもあれば
教えてください💓

坂は多くなく、
家は1階なのでバッテリーを持ち帰る頻度とかも
全然気にしません✨
毎回持って帰っても大丈夫なくらいです🤭
ちょっと遠出(?)もしてみたいなって思ってます(^o^)/
その点ふまえてアドバイス参考にさせください!

コメント

riri

その3メーカーが候補で、実際にお店で試乗しました🚲
我が家はパナソニックです!

まずブリヂストンはハンドルロックが弱くて、当時1歳の息子の足が当たっただけでグラつくので1番にやめました😭
ヤマハとパナは後ろタイヤのスタンドを立てるだけでハンドルロックがかかりますが、ブリヂストンはハンドルにロックが別でついています。
用途によって使いやすさは変わりますが、我が家はマンションの駐輪場なので先にロックをかけるのは使いにくそうでした💦
デザインはブリヂストンが1番好きなのに〜😭

◆ヤマハ
漕ぎ出しが優しい
カッコイイデザイン
人気のレインカバー(リトルキディーズ)が前乗せには使えない

◆パナソニック
漕ぎ出しが力強い
シートやタイヤが茶色のカラーがあるのでヤマハより好み(個人的意見です)
電化製品なのでバッテリーは強いそうです

漕ぎ出しは好みですが、結局は慣れかなと思うので重視しませんでした。
見た目が好きなパナに決めました😀
1年前のモデルなので最新だとまた違うかもしれません。
参考までに!

バッテリーは盗難防止のために毎回持ち帰っています。

• ぷに

ぷに

とっても丁寧に書いてくださってありがとうございます💓

ブリヂストンのハンドルロックそうなんですね😭
    私もビッケポーラーの見た目がすごく気に入ってました😭
    でも見た目より安全重視ですもんね✨
    先にロックをかけて降りるのですね、子供連れて毎日のことですから考えものですね😭

Panasonicの性能は私も気になっているものの
    今販売されてるものがコンビとの共同開発のものなのですが、なんといいますか足がむき出しというか...笑
    コンビとの共同開発なので安全ではあると思うんですが、どうも子供乗せの部分の形状が好きではないのです😭笑
    実際店でみたこともありますが😭
    たぶんririさんが乗っておられる一つ前のものネットでみたことありますがそちらのほうが好きでした😂

バッテリーは毎回持って帰りたいと思います💓
    ありがとうございます✨

• 9月14日
  • riri

riri

わー!最近モデルチェンジしたのは知っていましたが、確かにデザイン変わりましたね😳‼️
    でも新しい方が子供の乗せおろしはしやすいと思います!
    私のモデルはほぼ毎回足が引っかかって靴が脱げます😭
    自転車だと子供がよく寝るので、その状態で靴が脱げるとアァァ〜😫となります笑
    シートの安全性が気になるならヤマハのコクーンシートが最強だと思います✨

ただ私は子供を乗せていない状態で走行中にこけたことがありますが😅
    車体の外側が傷付くだけで子供は大丈夫そうだなと思いました。
    新しいモデルもバーが1番出っ張ったデザインですし、そこは考えて設計されていると思いますよ🤔

• 9月14日
  • ぷに

ぷに

遅くなりました🙇‍♀️🙇‍♀️
    そうですよねコンビとの共同開発ですもんねなんたって!!笑
    あとは実際乗ってみて決めたいと思います💓
    ほんとにありがとうございます💓

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちは子供乗せ始めたのがまだ1歳頃だったこともあり、より安心感が欲しくて探していた所、ヤマハのコクーンルームが気に入り、実際乗せてみて良かったので決めました(^-^)
冬は風が足元に直撃しないのでそれだけで防寒になり、夏も無駄に日焼けせずに済むので年中通して満足しています(^-^)

• ぷに

ぷに

ありがとうございます💓
    参考にさせていただきます😭

• 9月15日