※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

男の子ふたりの育児について教えてください。大変なこと以外にも、可愛いと思える瞬間があるでしょうか。

男兄弟について教えてください!

2人目妊娠中で、今日性別が判明しました!希望的観測もあり女の子だと思い込んでたのが…男の子でした。テンションが下がった自分がいました😂
でもそれは今まで男兄弟についてネガティブなことしか聞いたことがなかったからだと思います。男の子はいつまでも純粋で可愛いって言うし…🤔💭そこで皆さんにお聞きしたいです!男の子ふたりって大変というイメージしかないのですが、実際どうですか?逆に、可愛いなーとかよかったなと思うことがあれば教えてください!💛

コメント

®️

うちも最初は男男と続きました!
ネガティブな事ばかり言われるせいでいつのまにか女の子希望しちゃいますよね、わかります😭
大変な事は間違いないですけど男同士で仲良くアホな事してる時なんかは見てるこっちはすごく面白いし、やっぱり家族に自分が女1人だと息子達もすごく優しく守ってくれますからね😍
遊びも、見るテレビも男同士の方が気が合うしいいと思いますけどね😊
本当に大変大変というのも2歳ぐらいまでじゃないでしょうか、私はそうでしたよ😊

• えり

えり

なまえがお母さん…笑
    やっぱりアホなことするんですね!楽しそうです💛
    そして確かにテレビやおもちゃなどの趣味は合いそうですね!それは逆に喧嘩にならずに助かる気がします✧︎
    2年間頑張ります(*^^*)💦

• 9月14日
4兄妹♥4A

うちはお兄ちゃんのあとばっかり追いかけてます。笑
赤ちゃん用のおもちゃはまったく興味を示さず、お兄ちゃんのおもちゃばっかりでした。
まだ歩けないときでもお兄ちゃんの剣もって戦いごっこやったり、車を一緒に走らせたりです。
公園行っても同じことができると思っているので、できないとすごい怒ってます💦💦💦

でも、2人でくっついて遊んでいるので微笑ましいですよ(^^)

• えり

えり

お兄ちゃん大好きなんですねー♥可愛い✧︎
    それを聞いたら2人目の子育てが楽になりそうですね☆*。戦いごっこ…笑 遊びは激しそうですが😓
    幸い年がそんなに離れてないので一緒に遊んでくれそうです*(^o^)/*

• 9月14日
とんとん

男の子2人です👦👶
まだ下の子は産まれたばかりですが、2人でスポーツがんばってほしいなぁと思ってます😊💕(母はファンになって、追っかけします!笑)
そして、上の子がよく「ママ、あいしてるよ❤️」と言ってくれるので、下の子からも言われたら、ハーレムやなぁ❤️と楽しみにしてます❤️
チビ彼氏がたくさんで、幸せです❤️

• えり

えり

まま、愛してるよ!?キザだけどかわい~い(*´˘`*)♡笑 わたしも言われたいです!
    男の子はママ大好きになりますもんね!わたしもそれは楽しみです🎵

• 9月14日
ママリ

うちは3人ですが、特に男の子兄弟だから○○が大変!って事は思い浮かばないですね🤔
可愛い〜💓可愛い〜💓 しか言ってないです🤣笑
まだ皆小さいから感じないだけかもしれませんが、長男が弟達大好きなので色々と助けられてます🥰

旦那も男三兄弟なのですが、兄弟3人でライングループ作ってゲームの話したり義両親への結婚祝いのプレゼント話し合ってたり、やっぱり同性だからか大人になっても仲良しで羨ましいなぁと思います😆
私は兄が居ますが連絡取らないので生きてるのか何してるのか全く分かりません🤣💦

• えり

えり

男の子は大きくなったらor彼女ができたら親なんてどうでもよくなるみたいなことをよく聞きますが😓兄弟同士仲良くやってくれるのはうれしいですね✧︎
    お兄さんが生きてるのかも分からないなんて!😂同性同士の方が絆強いんですね!わたしは一人っ子なので全然そのへん知らなくて。とりあえずもう1人出来てよかったです💛

• 9月14日
くまぷー

うちは、男の子三人ですが、三人とも甘えん坊だし、ママ大好き💕なので、私としては嬉しい限りです☺
女の子は、洋服選びとか楽しみと言われますが、男の子三人お揃いとか着せると、可愛いですよ💓
確かに、ケンカすると激しいしうるさいけど、下の子はお兄ちゃんの真似してなのか、一緒にサッカー頑張ってたり、男の子ならではの可愛さ、よさがたくさんありますよ💓

• えり

えり

3人!みんなママ大好きで可愛いでしょうね💛
    おそろい確かに可愛いです(*´˘`*)♥選ぶのが楽しそう~!お洋服はおそろい探すのを楽しもうと思います!
    けんかはしょうがないですよね😓家が崩れないか心配ですが楽しみなこと増えたので頑張ります✨

• 9月14日
  • くまぷー

くまぷー

お揃い、絶対可愛いですよ💓
    男の子は、洋服にもあまり文句言わないので、お揃いとか着せやすいです☺
    女の子は、洋服にも好みが出てくるのが早いと聞くので💦

• 9月14日
  • えり

えり

なるほどー!✨確かに女の子はこだわりが強そうですね😂
    お揃いの服…ついでにわたしもお揃いを着たいです😂笑

• 9月14日
  • くまぷー

くまぷー

それ、いいですね🎵
    私は、ママまでお揃いは考えてなかったですが、子供たちは喜びそうです☺

• 9月14日
  • えり

えり

いいですかね?✨男の子とママのお揃いってなかなか無いですが(°°;)笑 頑張って探しますっ!

• 9月14日
みっき

我が家も実は最初から女の子がいいな〜💕からの男子2人なので、テンションが下がる気持ち分かります😂
まだ次男はズリバイなので歩きだしたら大変なのかな?というイメージです。
でも思っていたより長男がお兄ちゃんしてくれているので、2人で手を繋いで歩いたり走り回ったりするのを楽しみに待っています🥰
長男も寝る前に「かーしゃん、だいしゅき」と言ってくれるので期待しています💕
年齢差も我が家と似たようなぐらいになると思います。
楽しみですね👏

• えり

えり

すみません、返信が下にいきました(°°;)

• 9月14日
NA23

私自身が兄2人弟二人ですが、男兄弟って大きくなっても馬鹿なことしあえて男にしかわからない思春期のお悩みも相談しあったり喧嘩わしてても楽しそうだなーって思えますよ😊❤️
姉妹もいいなぁーっておもったこといちじきありましたがなんだかんだ男だらけで助かってます😂

• えり

えり

えっ、五人兄弟ですか!?大家族だったんですね~✨✨ご両親凄い…!
    他の方も仰ってましたが、大人になっても兄弟してくれたらいいですね!馬鹿なこといつまで経ってもやってくれたらこっちも楽しめそうです(*^^*)

• 9月14日
えり

笑 気持ちわかっていただいて嬉しいです。授かっただけでもありがたいのに贅沢なこと言ってるのはわかってるんですけどね😂
兄弟手繋いでくれたら可愛すぎですね💓うちの息子もお兄ちゃんらしいことしてくれたらいいな~と思いました!まだ息子は喋られないのでそれもこれから期待です!
おかげさまで楽しみになりました✧︎