※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
子育て・グッズ

娘が手足口病で食欲がなく、牛乳とプリンしか食べていません。口内炎がひどく声もガラガラ。この状態で大丈夫でしょうか?

こないだの日曜日から
娘が手足口病にかかっています😓
月曜日はなんとか食べれましたが
火曜日から5日間
牛乳とプリンしか口にしていません😅
牛乳150mlと小さいプリン1個を
1日3回食べています😅
お茶は拒否。
大好きなご飯と豆腐も拒否。
お腹は空くことがあるみたいで
なに食べる?と聞いてくるので
いろいろ提案してみますが
どれも嫌、と😓
結局、プリン食べたい、牛乳飲みたい
と言い、食べて飲みます。
この2つしか口にしていないのですが
大丈夫なんでしょうか?😅
口内炎がとてもひどく、喉も痛くて
声はガラガラ😅
痛みは少しおさまってきてるんですが
時々、痛いと泣き叫びます😓

コメント

Riri

うちも暫く口当たりのいいものしか食べませんでした💦
ヨーグルトや柔らかく煮たおうどんはどうでしょう?

  • 麦茶

    麦茶

    ありがとうございます。
    2歳を過ぎ、もうワガママで…😅
    ヨーグルトは、そういえば
    数回食べました!
    うどんも好きなんですけど
    いらない、って言われました😓

    • 9月14日
  • Riri

    Riri

    そうなんですね💦食べるとのどいたいんでしょうね…心配になっちゃいますよね。。
    でも、プリンはタンパク質も取れるから少し安心ですよね!
    水分とれて柔らかいもの食べてれば大丈夫〜と小児科医に言われました
    ニンジンのはいったダノンとか、食べやすいかもです!
    気休め程度かもしれませんがカロテンなど取れますし💦
    あとは離乳食みたいな野菜ゼリーとかですかね??
    あと少し様子みて、よくなる感じがなければ受診か#8000ですかねー

    • 9月14日
  • 麦茶

    麦茶

    遅くなりました💦
    ほんとに、牛乳とプリンしか
    口にしないんです💦
    他は拒否💦
    口内炎は、だいぶ良くなって
    きてるみたいなんですが
    痛くて食べれないの
    と言います😓
    もう6日目なんですが
    大丈夫なのかなと😓

    • 9月15日