※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teee
子育て・グッズ

子供が原因でケガをした経験のある方いますか?どんなケガをしたか教えてください。息子がわんぱくで対策を考えています。

子供が原因で自分がケガをした経験のある方いますか?
もしよければ参考までにどんなケガをしたか教えてください。
例えば、、
子供が食器を投げたら頭に当たって数針縫ったとか…
子供が寝返り打ったら子供の手が目ささって病院沙汰とか…
子供が高い所から落ちそうになって駆け寄ったら足を滑らせて脳震盪とか…
息子がかなりわんぱくになってきて何が起きるか分からないから対策できる事はしておこうかなーと思いまして💦

コメント

pin🔰

アボカドの種を取ろうと包丁を持っていたところ息子が足に飛び付いてきました。
手のひらをざっくりと切ってしまい10針ほど縫いました😱
走ってキッチンに来たときは要注意です😂

• teee

teee

😱😱😱
    それはなかなかエグいですね💦
    うちはキッチンにゲートがないので十分気をつけたいと思います。
    ありがとうございます!

• 9月14日
初めてのママリ🔰‪

私の母ですが、姉の子供が道路に飛び出してとっさに母も飛び出て手を引っ張って助かりました。が、母は丁度来た車に足を引かれて指が骨折しました。
親の不注意もありますが、子供って本当に飛び出して行くので怖いですね。

• teee

teee

😖😖😖
    本当に子供の飛び出しはこわいですね‼︎
    命に関わる事故じゃなくてよかったです。でも大きなケガですね😥
    私も十分気をつけます。ありがとうございます!

• 9月14日
hono

程度は低いですが…
息子の髪の毛切ってあげてる時に突然振り返られてハサミで指切ったり、ベビーゲート跨ぐ時にいきなり押されて足指の爪がもげたりは日常茶飯事です😂

• teee

teee

😵😵😵
    全然低くないです💧
    例えが大袈裟すぎただけで、指切る爪もげるはなかなかのケガです💦それも日常茶飯事って😱痛そうです…
    私も気をつけて行動しようと思います。ありがとうございます!

• 9月14日