※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅ
妊娠・出産

妊娠2人目で、生理が少量で16日間隔で来た。出産予定日は最後の出血から計算?それとも前々回の生理日から?産婦人科で確認予定。

少し疑問に思ったので質問させて下さい。
この度、2人目を妊娠しました。普段、生理は30〜35日間隔で来ていました。ですが、最後に来た生理が前々回から16日しか経ってなく、量も少量。すぐに終わってしまいました。もしかしたら着床出血だったのかな?と思っています。
そこで疑問に思ったのですが、出産予定日は前々回の生理日から計算するのでしょうか?それとも、少量だった最後の出血から計算したら良いのでしょうか?
来週、また産婦人科に行く予定ですが、大体の予定日が知りたいです😌

コメント

はちみつ。

前々回からの生理日からの計算だと思いますよ!先月の生理日からの計算ってことですよね?

もしかすると少量の出血が着床出血かもしれないので🤔

• あしゅ

あしゅ

やっぱりそうですね😌✨
    ありがとうございます!

• 9月14日
めぐ

おめでとうございます☺️

直近の生理開始日が妊娠0週0日になるので、妊娠検査薬とかで陽性反応が出ているのでしたら、おそらく前回の出血は着床出血で前々回の出血が生理だと思います。
友達は着床出血も生理2日目くらい出たと言ってました😅
個人差なんでしょうけど☺️

なので、前々回の生理開始日からの計算になると思いますよ☺️

• あしゅ

あしゅ

検査薬では陽性でした✨
    前々回からの計算で良さそうですね😊❤回答ありがとうございます😌グッドアンサーとさせていただきます❣️

• 9月14日
  • めぐ

めぐ

グッドアンサーありがとうございます☺️
    前々回の生理開始日から同じ曜日たどって40週のところが予定日だったと思います☺️
    違ってたらスミマセン😣

• 9月14日