※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年4月に小松市内の保育園に入れたいが、手続きがわからず、市役所や保育園に連絡したが状況が不明。体調不良で電話ができず、10月に情報が欲しい。

石川県小松市の人にお伺いしたいです。
来年4月に小松市内の保育園に入れたいのですが、どうやっていれるのかわからなかったので市役所に行ったら入園希望の保育園に直接連絡してくださいと言われ、今年の春頃に保育園に入園希望の電話したら予約しておきますと言われたのですが、それからどういう状況になっているかわかりません。10月になればなにかわかるのでしょうか?
しばらく体調崩しており、保育園の確認の電話をすることができないので教えてください。

コメント

marie

来年度の入園受付が10月から始まると思います。10月に入れば園から連絡があると思いますが、園に電話番号や住所は伝えてありますか?
また、各園で子育て支援で遊びに行ける日があると思いますので、遊びに行ったついでに来年度の入園について聞いてみるのもいいですね。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!住所などは伝えてあります!園解放にいきたいのですがなかなか体調が優れず、、😭
    10月まで待ってみようと思います!

• 9月14日