※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

旦那さん、普通に飲むよって言う方!仕事終わり毎日ビール、発泡酒とかお…

旦那さん、普通に飲むよって言う方!!
仕事終わり毎日ビール、発泡酒とかお酒飲みますか??
うちの旦那は毎日仕事終わり発泡酒かビール1缶飲みます。前は週2とかだったのに仕事変えて早く買えるようになってから癖になってるのか毎日になりました……

毎日はやめて欲しいなー……ってあたし的にお金の関係もあって思うのですが……
でも仕事終わりくらい1缶くらいっていう旦那の気持ちもありあまり強く言えません。
みなさんはどのくらい許してますか?

コメント

きらたいたい♡

え、うちなんか毎日缶ビール7〜9本です🤣笑
インフルなど、体調悪いとき意外は毎日かかさずです。笑

  • りこ

    りこ

    えー!!!すごい……
    稼いでるとか?(笑)

    • 9月14日
  • きらたいたい♡

    きらたいたい♡

    ありがたい事に稼ぎは多めなのでお金の面では大丈夫です💦
    ですがお祭りや外食に行った時も絶対に飲まないといけないほどアル中なので、たまにくらい飲まない日を作ってもよくない?って思ってイラつきます🤣笑

    • 9月14日
  • りこ

    りこ

    なるほどー😅あたしも稼ぎあるならいいけど、毎月貯金も危ういかんじなので、ちょっとそこのとこ旦那も考えて飲んで欲しいです😭

    • 9月14日
  • きらたいたい♡

    きらたいたい♡

    日帰り旅行もあんまりできないので、まじムカつきます!
    どこかに行って帰り、中間辺りでゴハン食べて帰ろう!というと、それだと運転して帰らないといけないから飲めないじゃん!という理由らしいです🤣笑
    旦那一家みんな大酒呑みですからね🤣笑

    すみません、私の愚痴になってしまいました😭笑

    • 9月14日
りさ

毎日飲んでます😂
ビールからウイスキーの瓶と炭酸でハイボールにしてからぐっと1日あたりの値段が安くなったので気にしないようにしてます😌
私も毎日軽く飲んじゃうので…

  • りこ

    りこ

    そうなんですね!やすくなるならそっちにしてもらおうかなー(笑)あたしも飲みますが週1.2で、なんか前は旦那もそうだったのにいきなり毎日になって気持ちの整理がつきません……😅

    • 9月14日
  • りさ

    りさ

    早く帰れたら飲める!みたいなのがあるんですかね😂
    毎日のように旦那が外で飲んでた時期がうちあったのでそれよりマシだ帰ってきてくれるだけ…うんと思うようにしてます😂
    状況が違うのでなんとも言えませんが、お酒飲むなら安く飲もうってなんか提案してみるといいかもですね😌♡
    ハイボールの他に、レモンサワーも自分で安く作れますし毎日飲むなら安くて美味しいの飲まない??とかですかね😂

    • 9月14日
りんご

飲みますよ。めちゃくちゃ弱いので第三のビール一本とほろ酔い半分くらい(半分は私が飲んでしまいます)ですが

ゆか

私が毎日飲みます。。
すみません。笑

ゆきち

毎日1日1~2缶は飲みます✨
私はお酒に関しては何も口出ししてません。
旦那は趣味とゆう趣味もなく唯一飲むことくらいなのと、本人の許容範囲も本人が分かってるのでお酒に関しては許してます。
あとは仕事してきて疲れてる中そこまで制限するのもなとゆうのもあり。
すごく飲む人ですが、だんだんと量は飲めなくはなってきてます笑

  • りこ

    りこ

    趣味がお酒だけならいいかもですが、うちの旦那はそーでもないので……
    仕事のあとだから言い難いですよね……

    • 9月14日
  • ゆきち

    ゆきち

    趣味にもお金かかるとちょっと考えものですよね😅
    理由があるなら話し合われた方がいいですよ。
    毎日になったことで金銭的にきつくなったのなら生活が厳しいから毎日はやめてほしいとか、言って納得してくれればラッキーですし✨

    • 9月14日
sky_mama

うちも飲みますが、貯蓄等に影響はないのと、変な酔っ払い方とかはしないので、好きにさせてます😊
理由が経済的なことであれば、お酒を我慢するのか、他を削るのか、一度話し合った方が良いかもしれないですね💦

とんとん

1日1本飲んでます🙄‼️
たまに飲まない日もありますが、たまにです(笑)
お金的に気になるならお小遣いからにされたらどうですか😶❓
うちは家計から出しますが、一緒に買い物に行かないと買わないようにしてます😅

はじめてのママリ🔰

毎晩ビール2缶、焼酎ロックで2~3杯は飲みます!
よっぽど体調悪くない限り必ずです😅
うちは昼も帰って来るのですがその時もビール1缶飲みます😅
休みの日のランチ、夜ご飯は絶対に外食ですがそこでも飲むので結構お金かかります😱

たまゆ

毎日3缶~4缶飲みます!
前はビール2缶でしたが量を飲みたいらしく発泡酒に変えて本数が増えました。
タバコもギャンブルもしないし他にお金がかかる趣味がないのでお酒についてはなにもいいません🙊

  • りこ

    りこ

    そうなんですね!
    うちの旦那はタバコもギャンブルもたまに行くし、酒にタバコにギャンブルって最悪ですよね😅

    • 9月14日
syak

毎日飲んでます!私も妊娠する前までは毎日一緒に寝る前まで飲んでました!
なので夕飯は白米、汁物は基本なくおかず、つまりのみです。

発泡酒→焼酎かハイボール
消費が早いので焼酎は一升瓶、ハイボールは4Lのウイスキーにお水から炭酸作れるソーダストリームで作ってます。
この時期の仕事終わりのお酒はたまらなく美味しいですからね😂💗

経済的にキツイなら話し合った方が良いと思います。
もしくはお酒を許すぶんおかずを少し減らすとか!

もちもち

毎日ビール500ml1缶と焼酎飲んでます!
ビールを発泡酒に変えて欲しいです( ̄▽ ̄;)
でもお疲れビールくらい無いと正直頑張れませんよね。
女がご褒美チョコやスイーツ食べるようなものかと笑
なので私は許しています✧ \(°∀°)// ✧

まる(25)    3児ママ

うちは毎日、ハイボール3杯くらいです!
700が5日くらいで無くなります!
休みの日は朝から飲んでます!

たまに暑い日とかにはビールも買ったりしますが
ビール➕ハイボールです😂

まぁちゃんママ

毎日500mlなら2缶、350mlなら3缶ほど飲みます。
今は妊婦なので私は飲みませんが、元々私の方がお酒好きで強いのもあって、授かるまでは毎日2人で飲んでました!
臨月になったら一応控えてもらわないといけなくなると思うので、今のうちに自由に飲んでもらおうと思っています(^_^)

ゆき

ウチはスーパードライ6本は飲みますよ😅

1本くらいの晩酌ならぜんぜん許しちゃいます😃
明日への活力にもなりますし😆

ウチは本数飲むので3本までは食費から、それ以上は1本200円の課金制です🍀

ひな

チューハイ 350を3缶飲んでます!

体のことも考えて
週2は飲まず、休肝日にしてます!!

ぴーにゃん

うちも毎日500ミリを4本ですよ💧
ビール1本、発泡酒3本💧💧
でも他に趣味もないし、休みの日も一人で出かけることがないし、外で飲む事もない人なのでいいかなって思います✨