※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

これって脱灰ですか?それとも歯垢みたいなやつですか??

これって脱灰ですか?それとも歯垢みたいなやつですか??

コメント

まりも

爪でカリっとして取れないですが?歯垢なら取れるはず、だけど見た感じは脱灰かなーと💦

• ひ

どうしたら脱灰はなおりますか?

• 9月14日
  • まりも

まりも

毎日よく歯を磨いて、定期的にフッ素塗布に行ってました💦これ以上酷くはならなかったし、少し薄くなったような。。あとは爪でカリカリと引っかかる感じの所は歯科で研磨だけしてもらいました😊

• 9月14日
はじめてのママリ

歯科に勤めてましたが、脱灰ですね😅💦

• ひ

どうしたら脱灰は治りますか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

軽度ならしっかりブラッシングすれば治りますが、画像見る限り4本共でここまで真っ白だと虫歯になるのは時間の問題かなと思います😓💦

上唇が常に当たってる前歯4本は、幼児期に虫歯になりやすい所なので歯ブラシがしっかり歯茎の境まで当たってなかったのかなと思います!

あとは食生活はどうですか?
    甘いものばかり食べてるとなりやすいですよ💦

• 9月14日
うー

写真で見る感じでは脱灰ですね!!
基本は治らないのでこれ以上進行しないように歯磨きしっかりするといいと思います⭐️
歯ぐきもちょっと腫れぼったく見えるのでしっかり歯ブラシが当たってなくて歯垢が取れていないのかもしれません💦