※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

旦那に嘘をつかれました。旦那の今勤めている会社は給料が低いです。月…

旦那に嘘をつかれました。
旦那の今勤めている会社は給料が低いです。
月々の手取りは20万くらいあるけどボーナスがないのでカツカツです。だから旦那は消防士を目指したいと言いました。去年の話です。今住んでいる市では消防職の募集は殆ど無く、あっても高卒の初級だけです。一応旦那は大学を出ているので、上級を目指したいそうです。
隣の市ではほぼ毎年上級の募集をしているので、そっちを受けようと思うと話されました。
でも全く勉強する気配はないし、心配になって、
消防士を受ける話はどうなった?と聞いてみたら、
隣の市では募集やってるけど、年齢制限があってダメだった、だから諦めて今の会社で頑張る!と話されました。
それならしょうがないなと思っていたのですが、この間ふと隣の市のホームページを見ていたら、消防職の採用試験の結果発表をしていて、年齢条件を見たら、旦那の年齢は全然アウトじゃなかったんです。
これって旦那が嘘を付いたって事ですよね?
消防士を目指すとは言ったものの、やっぱり面倒臭くなったんだろうと思います。でもそれだと私に言いにくいから、年齢制限に引っかかった事にしたんだろうな。
なんだかすごく腹が立ちます。この事旦那に突っ込んでもいいですかね?

コメント

さくら

私なら普通に年齢制限いけたよー!見間違いじゃない?と聞いてみます!

  • 🔰

    🔰

    募集要項みたら平成元年4月2日以降に生まれた者ってなってました。

    • 9月15日
  • 🔰

    🔰

    すみません💦間違えて他の方への回答をしてしまいました

    そうですね!軽い感じで言ってみます!

    • 9月15日
しー

私なら
ママ友に聞いたんだけど、(調べたとは言わない)隣の市の消防士募集年齢制限○歳まででまだ受けられるみたいだよ!!😊良かったね!!
と何も知らなかった感じで嬉しそうに報告します笑

deleted user

私なら喧嘩になるのも嫌だし
言っても 消防士目指すわけでもなさそうなので
相手にしません笑

小鳥

中途だと年齢制限変わりますよ!旦那さんおいくつですか?

  • 🔰

    🔰

    26になったばかりです

    • 9月15日
  • 小鳥

    小鳥

    26だとダメなイメージです。25まで。

    • 9月15日
  • 🔰

    🔰

    募集要項みたら平成元年4月2日以降に生まれた者ってなってました。

    • 9月15日
  • 小鳥

    小鳥

    30までの地域なのですね。
    消防士の旦那がいますが、なるまでかなり大変です。寮に入ったり。
    あまりやる気ないなら今から目指されるよりは、今のままのが家族のためかもですね

    • 9月15日