※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お仕事

サービス業から工場へ転職を考えている女性が、仕事のモチベーションが上げられず悩んでいます。子供との時間を大切にしたいが、後悔しているようです。

サービス業のレジを8年やって今月いっぱいで辞めます。土日祝日ほぼ休めず月に1、2回くらいしか休めないので。12月は繁忙期なので土日祝日一切休めませんし激混。ですが、今派遣もしくはパートで融通利きそうな工場で探しているのですが、仕事がつまらなそうで今から苦痛でしかないです。サービス業経験が長く工場に転職されたかたどうしたらいいのだろモチベーションあげながら仕事できますか?まだ仕事も決まってないし働いてもいないのに。むしろ、人間関係も福利厚生も収入も悪くなかったのに子供との時間のためだけにやめてしまうことこれでよかったのかな?と後悔しそうです。

コメント

りりり

派遣で工場勤務したことありますが軽作業で時間が長い長い💦
いままでサービス業だったら特に苦痛だと思いますよ💧

• ラキたま

ラキたま

やっぱりそうですかね。工場は昔一ヶ月だけやったことがありますが、そこは残業が多すぎと、人間関係も微妙すぎてやめましたが。もうちょっとましなところなら続けられるかな?って安易に考えてます。でも長く続けられるかは不安です

• 9月14日