※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばる
家族・旦那

うちの旦那ですが、多少美容に関わる仕事をしています。いつも私の顔を…

うちの旦那ですが、多少美容に関わる仕事をしています。
いつも私の顔をマジマジとみて、どこをいじれば美人になるかな~(悪気なし)と無邪気に話しかけてきます。
嘘だと思うかもしれませんが、本当に悪気なしです。

とはいうものの、私としては不愉快ですし、そもそも外見にコンプレックスばかりあるので外見について人に何か言われるのがとても嫌です。
あと旦那自体も大してイケメンでもないし、背も低いし、お前か言うなと言いたいのですが、まだ反撃できてません。

外見について色々言われるのは嫌な思いをしているので、これ以上言わないでと伝えたいのですが、どう伝えるのが一番効果的でしょうか。

コメント

むぅ

仕事とプライベートはわけましょうね、でどうですか?(^^

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも夫に鼻が低いってよく言われます
夫は鼻が高いです
ですが鼻筋の長さがもっと長かったら良かったねって笑顔で返してます笑

ほめつつけなしてます笑笑

鼻整形してくるからお金くれよって言っても黙ってくれます笑

❤︎❤︎kokoro.

人が嫌な事は言っては行けませんよ
小学生からやり直し!!😤
とびしっと言ってみては?

deleted user

旦那さんの顔見て

あと何センチ背が高かった
〜とか、鼻が〜目が〜輪郭は〜とか同じこと言ってあげればいいんじゃないですか?

私ならイケメンじゃない奴ほど人の外見に口出す奴が多いよねーお前みたいになっ!って言ってますが( ´∀`)

それか、人の心配より自分の心配したら?と。

あい

ねえ、笑顔で言ってるけどさ、私結構傷ついてんだよw

って冗談と本気の間みたいに言うのはどうですか??

Y33ced

もし自分の旦那がそんな事を言ってきたら『化粧などしても美人にはならないから整形しかないやろ。そんなになってほしいなら整形してくるからお金ちょうだい』と言います。
対抗して旦那の容姿について旦那に言ったところでまた同じ事言ってくると思うので😅

おもち

じゃあぱぱは
こことここを
やるといいよーって
言えませんか??🤗

kk

嫌そうにしても何度も言ってくるんですか?😥
いっそ無視してみてはどうでしょう?
私の夫も、「可愛い鼻だね」って笑顔で言ってきます…私は鼻が低いし形も悪く昔からコンプレックスで。もし整形するなら絶対鼻です。
でも言ってる本人は悪気はないし、たぶん本当に可愛いと思ってます…
旦那さん、短所があるからこそ愛しく感じるってタイプではないですか??

はじめてのママリ🔰

わたしなら、あなたは自分の顔は鏡でみたことないの?っていいます笑

マリ🔰

あなたはここよね!って言い返すのはどうですか?向こうも嫌なことはしてこないとは思います^_^

しー

だったらそのお金だして❤️と笑顔で言います☺️

ポニョのママ

背が低いということでしたら、
「あなたはシークレットブーツ履いたら見栄えが良くなるんじゃない?」って私だったら返しそうです
うちも「ケツデカ」ってしょっちゅう言われるので、「そのケツデカが好きなんでしょ?」って返してますw

deleted user

私もコンプレックスだらけで二重整形もしており、普段から自分の鼻がきもい骨格がきもいって気にしてる所言ってます😂
そのせいなのかわかんないですが、私が自分で嫌いと言った所を褒めてくれます!

ゆか

えー、旦那に鏡だしてあげます。で、あんたの顔はどうすんの?って、。

めぐみ🔰

嫌味で返すのではなく、それ本気で言われるのが嫌だから言わないで。とストレートに自分の気持ちを伝えるのが一番かなと思いました!

私だったらそうします!

普通の人だったら嫌だと言ってることはしないはずなので…

相手の容姿について指摘して、そこから喧嘩に発展するのが面倒臭いなと思います💦

  • めぐみ🔰

    めぐみ🔰

    もしそれでも言ってくるような人であれば、いやお前が言うなよ!と言ってしまうと思いますw

    • 9月14日
ちぃ

私なら
見た目についてそんな大胆に触れられて悲しまない女性は居ないよ、と素直に伝えます💭
嫌な気持ちになることが明白な事をされてるので素直に伝えるのが一番かなぁと思います

あ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.や

私も自分で、
外見気にしてるから
そうゆうことは
言わないでほしいな〜🥺👏
と、そのままでいいと思います!!😊
私も外見気にしてるので
言われた傷つきますね...😩

Major︎︎☁︎︎*.

私なら、自分の顔鏡で見たことあるの?って言っちゃいますが、

質問者さんは、同じように言い返して黙らせるとかじゃなくて、傷ついてる事を真面目に分かってもらいたいのかな?って思うので、
全然その話題の出ていない関係ない時。
真面目な空気で真剣に
聞いて欲しい話があるんだけど…って、あらたまって切り出して伝えた方が聞いてくれるかなとも思います。


だったらお金出してとか、真意は伝わらないですよね。
貧しい人なら黙るのかな…

おうちゃん🐘🌿

わたしなら笑いながら類は友を呼ぶって言うからねぇ〜似た者同士くっつくって言うしねぇ〜と言います🤣👍

はなちゃんの母

妻にそんな事言うなんて最低ですね。
旦那様は心までブサイクなんですか?!
悪気なくいうということは、外でも本人が気づかないうちに、言葉のナイフで人を傷つけている可能性もあると思います。
純粋に、傷つくから辞めて欲しいと伝えてみてはどうでしょうか?

がんばる

みなさま

回答にありがとうございます。
一度真面目に傷ついていることを伝えようと思います。
それでもだめなら嫌みで返します(笑)