※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーず♡
妊娠・出産

生理前に着床して検査薬が反応したら、排卵日が予定より早まった...とかになるんですか?

生理前に着床して検査薬が反応したら、排卵日が予定より早まった...とかになるんですか?

無知な質問すみません。

コメント

六花❄️

排卵日付近にセックスをして、排卵した日に精子と卵子が一つになって受精卵を作ってから、約1週間かけて子宮壁に着床します。着床して少しすると妊娠した事を知らせるホルモン(hCG)が出てきます。これが検査薬に反応します。
生理前に、というのがいつ頃の事を言っているのかわかりませんが、着床は排卵日と生理予定日の丁度真ん中に起こるのが普通です。

• ろーず♡

ろーず♡

ご丁寧にありがとうございます。じゃ、排卵日が早まったとかは関係ないんですね!

• 9月14日
  • 六花❄️

六花❄️

私は1人目も2人目も生理予定日当日に検査薬で調べて、ハッキリラインが出ました🙂
    生理予定日より前にフライングしても薄っすら出る人もいるようですし、妊娠検査薬では排卵日を特定することは難しいと思います。

• 9月14日