※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
子育て・グッズ

お子さんのイヤイヤ期についての相談です。物を投げたり、叫んだりする行動に困っています。歯磨きや服の着替えも嫌がります。どうしたらいいでしょうか?

みなさんなりのお子さんのイヤイヤ期の乗り越え方を教えてください😭😭
私の子は気に食わないことあったら物を投げる
たまにキー!って叫ぶ笑
何故か風呂上がりの服を着るのだけ嫌がる
歯磨きはもちろん嫌がります❤
もうやめてー!!!ってくらい泣き叫ぶので
( ˙-˙ )この状態で見守るのですがもうお手上げです、、

コメント

お豆

はい同じです。。
気に食わなければ おもちゃ投げる
叫ぶ、
まじで外でやられた日にはたまったもんじゃない…😓(笑)

家でなら見守るだけです放置…(笑)
何がしたかった?と寄り添いますが
それでもだめならしばらく見守ってます😅

外でやられたら放置するわけにもいきませんし
ほんと大変です
さすが魔の二歳児です😅😅

  • まなちゃん

    まなちゃん

    まじ恥ずかしいですよね😢
    外だと鬼のように怒れないし笑

    2人目生まれて我慢ばかりだから
    優しくしようと思ってもうるさすぎるとぷちんと頭にきてしまいます😭😭

    言葉も遅いせいかなにがしたいのか伝えきれず子供も辛いと思うのでなるべく仏の心を持ちます😂

    • 9月14日
deleted user

ご飯作るのヤダー

お風呂やだー

掃除やだー

洗濯やだー


って言って寝転んでます(笑)

  • まなちゃん

    まなちゃん

    ん?!きっずままんさん本人がですか😂?笑

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしがやってます(笑)

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヤダヤダされたら私もヤダヤダし返します

    • 9月14日
  • まなちゃん

    まなちゃん

    今日めちゃくちゃ旦那に腹たったから明日から私もやってみよ〜😍笑

    • 9月14日
deleted user

余裕がないときは一緒にイライラしてます(笑)
余裕があるときは、寄り添ってます(笑)

  • まなちゃん

    まなちゃん

    まだ言葉が喋れないのでなにがしたいのかわからない時が多く大変です😭
    同じくそんな感じです😫

    • 9月14日
あんこ

ラピュタの、

♪ララ、らんララ ランランラン、ララ、らんララらん♪

の歌を脳内にこだまします✨

その後ブチ切れて自己嫌悪します。

↑ラピュタ無意味っ
てか乗り越えられてねー笑

  • まなちゃん

    まなちゃん

    めちゃくちゃ笑いましたwww
    風の谷のナウシカですよね😳?笑
    小さい頃ナウシカに憧れてたので脳内再生できましたww

    • 9月14日
  • あんこ

    あんこ

    そうだナウシカだっ!

    ハヤオ違い〜っ
    気づいてくださりありがとうございます😂

    ナァ〜ウ〜シィ〜カァ〜
    ↑回想シーンの、ナウシカのお父さん?の声www

    • 9月14日
  • まなちゃん

    まなちゃん

    wwwwww
    面白すぎて無理ですwwww
    あのちっこいオウムずっと欲しかったです🤣
    ついさっき旦那にむかついてイライラゲージMAXでしたがゼロになりましたありがとうございます(*゚▽゚*)

    • 9月14日
  • あんこ

    あんこ


    良かったです〜😂
    私も幼稚園児時代、オウムのヒゲの黄金感に夢中でした✨

    今夜の寝かしつけも沸点低めの駄目母でしたが、明日も、がんばるぞー(棒読み)

    • 9月14日