※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
お金・保険

増税前に購入したものや悩んでいること、洗濯機の水漏れ修理について相談中です。マイホーム検討中ですが、増税前に間に合わず悩んでいます。

みなさん増税前だからとなにか買いましたか?

我が家は車、ランドセル、大人の冬靴、日用品くらいです。
マイホーム検討してますが、増税前と後どちらがいいのか考えてるうちに増税前には間に合いませんでした😭
洗濯機が数回に一回、水漏れします。型落ちで3万以下であわてて購入したこともあり修理代かけてまでは…ってかんじなので先に購入するかマイホームのときにあわせて買うかまよってます😭

コメント

☺︎

洗濯機でしたら例えば15万の買ったとしても3000円の差です❗️
その差額が安いと思うか高いと思うかじゃないですか?😊

でも、洗濯に不都合が出てるなら室内置きなら買い換えてもいいかなと思います✨

3mama

うちは今日洗濯機買います!昨日1人で下見に行ったら物に寄っては取り寄せになり
配送が10月になると、消費税10パーになるとの説明でしたよ😆
買い替えご検討なら、1日でも早く行って在庫があるか配送が月内に間に合うか一度聞きに行かれる事をオススメします

mama👧💜

明日ダイソンの掃除機買いにいきます!(笑)

ゆき

日用品、常備薬くらいですかね?
そこまで高くなりそうなものはないので😅

元転勤族ママ

まとめてのお返事すいません!

配送10月になると、増税金額になるんですね😭
とりあえず日用品とかはかいたして、大きいものはまよいどころですね💦