※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊活

生理が予定より早まり、ストレスが原因か心配です。同じ経験をした方いますか?

今回はタイミングばっちりで期待してたのに生理予定日1週間前の今日生理が来ました、、断乳してからの3ヶ月間、ルナルナ通りぴったりに生理が来ていてやっと安定してきたと喜んでいたのに、なぜいま早まるの、、
生理が安定してきていた所でまた早まって来てしまったという方、いらっしゃいますか😭??
やはりストレスなどが原因なのでしょうか??😭
1人目妊娠する前も生理は毎月予定通りに来ていたので1週間早まることが私の経験上始めてでどうしてだろうと😭
また排卵日もズレるだろうし希望がどんどんなくなってきた、、しんどい、、😭

コメント

あくんまま

私も妊娠前は31日周期でピッタリで
息子がちょうど1歳くらいで卒乳しました!
それから半年くらいは1週間遅れてきたり
安定したかな?と思ったら
4日ほど早まったりまた遅れたり不安定でした!
2ヶ月くらい予定通りきて、やっと安定してきたかな?
って思ったら今回予定日より3日早かったです😅

断乳されてまだ3ヶ月なら
まだホルモンバランスとかもバラバラだと思います😣

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😢
    やっぱり3ヶ月じゃまだまだ安定しないんですね💦
    ホルモンバランス難しい😭
    2人目を考えてるんですけど毎月バラバラだとタイミング取るのも難しいし安定するまでは厳しいですかね😭😭

• 9月14日
ママリ🐻

生理開始は産後4ヶ月でしたが、生理が早まったりと結構ありまして、今年の4月の生理がきて、終わったと思ったら2週間後にまた生理がきました😨😨今はまた安定してますが…

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます!
    やっぱり産後はなにかとバランス崩れやすいんですね~😭💦
    2人目を考えてるんですけど毎月安定してくれないとまだ難しいんですかね😭😭💦

• 9月14日