※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅちゅけ
家族・旦那

旦那について…。旦那は今車スポーツタイプに乗ってます。車検をとおるに…

旦那について…。

旦那は今車スポーツタイプに乗ってます。車検をとおるにはあれこれなおすのに、35万ぐらいかかるみたいです。
仮の車の査定をしてもらったら、130万ぐらいになったみたいです。
確かに好きな車に乗りたいのは分かります…でも、今でさえ乗り降りが大変なのにその車にチャイルドシート乗せると言ってききませんorz

私は車に乗らないしわからないですけど…35万ぐらいだしてなおして車検とあわせて、70万ぐらいかかるなら、仮の査定額を
頭金にしてワゴン車は乗らないでいいから、せめて乗用車にかえてほしい気持ちでいっぱいです。

ちなみに旦那41ですorz

皆さんの意見をききたいです。

コメント

MAXとき

男の人の車趣味は困りますよね(;´д`)
その車は常に乗りますか?普段の買い物とかにも使うなら変えた方がいいとは思いますが、土日に乗り回す程度ならまあしょうがないかなと思います
普段乗り回すのに使うならもういっそのこと後ろスライドドアの軽自動車も購入したらどうですか?

• MAXとき

MAXとき

ちなみになぜみんなが子供を持つとワゴン車にするかというとスライドドアが楽だからです
    普通車でスライドでないと乗せるのに大変ですよ
    狭い駐車場とかヒヤヒヤします
    また子供が一人で降りれるようになった時にもスライドなら隣の車にぶつけませんしね(;´д`)

• 4月11日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

普段その車です。
    軽自動車は嫌みたいで(T_T)

• 4月11日
♡がっちゃん♡

うちも整備士夫婦なので2人とも
スポーツカーに乗ってました!
私もオープンカーの二人乗りに
乗っていて主人も乗り降りしにくい
RX-8という車に乗っています。
私は自分の車はすごい愛着あった
ので手放したくなかったのですが、
子供のために泣く泣くフィットに
乗り換えましたヽ(;▽;)ノ
今でも寂しいですが子供が
大きくなったら私が好きな車を
乗る約束したので(*^^*)
寂しくても移動が楽なので
後悔はしていませんヽ(;▽;)ノ
旦那さんにもこの気持ちが
伝わるといいのですが(>_<)
子連れで移動は大変なので
普通の車は必要ですよヽ(;▽;)ノ

• ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

横入りすみません><。ゥチの旦那もエイト乗りです(*^^*)
    観音開き後ろに乗ると、乗り降りしにくいですよね><。

• 4月11日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

がっちゃんさんみたいな決断力を旦那にわけてもらいたいです(T_T)

• 4月11日
  • ♡がっちゃん♡

♡がっちゃん♡

乗りづらいですよねー!!笑
    私が1番好きな車だったんですけど
    子育てには絶対不向き!笑

• 4月11日
  • ♡がっちゃん♡

♡がっちゃん♡

実際に何ヶ月か過ごしてみて
    ツラさを感じて考え直して
    ほしいですけどねー(>_<)

• 4月11日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

どうしてもエイトにチャイルドシート乗せる!って聞かなかったので、子どもの乗り降りは全面に任せるつもりです(*^^*)
    ホンマはもう1台、ATの軽自動車が欲しいです( ̄▽ ̄;)

• 4月12日
きゅぴちゃん。

うちの旦那もスポーツカーに乗ってますε-(ーдー)ハァ
結婚前から子供が産まれてもこれ乗りたいと言っていて、軽くいーよーと言ってました(笑)
ですが実際子供が産まれてチャイルドシートつけて乗ってますがとにかく乗りづらいし、乗せづらいし( ⌓̈ )
おっきー車ほしーねーとは言ってますが買う気あるのかないのかwww
ほんと困ります(´・・`)
もー、パパなんだからーと思いますね(´ー∀ー`)笑

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

やっぱりそうですよね(T_T)

私がまだ車の運転をするならばスポーツタイプ乗っていいんですけど…私が運転をしないんで車をほんとにどうにかしてもらいたいですorz

• 4月11日
きくらげ

私だったら絶対乗せたくないです。
うちの旦那も車好きで車検通すために色々としてましたが、そこまでお金かかってないですよ。
相当改造してるんですかね…?
どんな風にいじっているのかわかりませんが、車検通らない車ってことはそれなりの危険があると思います。
自分だけならいいですけど、子供をそんな車に乗せるのは怖すぎます。
旦那さんいい歳なんですから、そろそろ趣味から家族のための車に乗り換えて欲しいところですね💦

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

改装とかではなく、そこら辺を修理しないといけないんです(T_T)

• 4月11日
  • きくらげ

きくらげ

そうなんですね◉_◉
    失礼しました^^;
    思い出深い車なんでしょうか?
    うちの旦那は一時期普段用と趣味用2台で1人で3台持ちしてましたよ(笑)
    話し合って金銭面に余裕があるなら2台持ちもありだと思います。

• 4月11日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

その話ししてみます(^^)

• 4月11日
♡かれんママ✩°。⋆

私の旦那もスポーツカー乗ってます。
チャイルドシートも取り付けました。

維持費バカになりませんが、その分しっかり働いてきてるので好きにさせてます。( ̄▽ ̄;)

結婚前から乗ってる車で、同じ車の好きな人と話したりもあるみたいなので私は何も言わないです。
維持費がかかるので、それ1台のみです。私はペーパードライバーです。

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

そうですよね(;・∀・)

• 4月11日

うちも夫が車大好きです!
もう今となってはアホとしか言いようがないのですが、子どもが実際生まれるまでわからないんだと思います…

去年4月、妊娠わかる前にレクサスを納車半年待ちで購入
妊娠発覚
なぜか子ども生まれるからとワーゲンのワゴンに乗り換え
出産後、家族で出かけたいからとアルファードを今月末に納車予定です…
それまでスライドドアなんてなにがあっても乗らないと言い張ってのこの結果。

この1年でほんとに何百万使ったかわかりません…!怒りもありましたが、ホント男の人って子ども目の前にしないとなにもわからないんだと痛感した出来事でした。

赤ちゃんが生まれてきたらきっと気持ち、変わってくれると思います!
それまで待ってもらうことはできないんでしょうか(>_<)(>_<)

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

車検と出産の月が一緒なんですよね( ̄~ ̄;)

それで乗り換えてもらいたい気持ちで( ̄~ ̄;)
    でもいい旦那さんじゃないですか(^^)

• 4月11日
まるこ

今後お子さんが増えるなら、私なら広い車に買い換えてもらいますー(>Д<*)

出先でオムツ交換場所が無かったりしたら車内で変えたりするので、そういうスペースがあるとかなり助かりますよ♡

うちは予想外の双子で、今までの車じゃ乗り切れなくなってしまったので、大きな車を買い足しました><

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

双子ってすごいですね\(^^)/

オムツ交換のことも話したりしてますけど…( ̄~ ̄;)全然聞いてもらえません(T_T)

• 4月11日
Naa

私も妊娠中に旦那は2人乗りのスポーツカー乗ってましたが、子供が生まれるからとセダンに乗り換えました!
中古で買って半年ぐらいで車検とらなきゃで、最初聞いてた状態よりえらい悪いこと(笑)
足まわり直さないと車検通らないって言われて車検で30万かかりました(--#)
普通の車乗ってればいいのに外車なんて買ったから無駄にお金かかってしょうがないです!お金ないのに!
車趣味の旦那だと苦労しますよね…
なんか答えになってなくてすいません(^-^;