※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちん
妊活

つわりの症状について相談です。妊娠超初期で吐き気やげっぷがあり、つわりが心配。1人目の経験と比較して、つわりの重さについて不安があります。

みなさんのつわり体験教えて下さい!
2人目妊活中です。
昨晩突然おしっこのにおいが変わったのに気づき、妊娠超初期症状かもと思いました。
そして今朝からげっぷが出そうな感じと吐き気がしています。
これはもう妊娠してると思っています。笑

ただ2人目の妊活を始めたのは、今から2週間ちょい前の生理終了直後からでした。
なので今は着床したばかりかと思います。

私は1人目妊娠した時つわりがかなり酷かったです。
そしてやはり、検査薬に反応する前から気持ち悪さがあり、段々酷くなってきました。
今着床したばかりの時点で吐き気がしてるって事は今回もつわり酷いのでしょうか😭
妊娠超初期の時点でつわり症状あったけど、そんなにつわり重くなかったよー!という方いませんか?
私に希望を下さい😂

ちなみに1人目の時はげっぷが上がってくる感じはまったくなく、とにかく気持ち悪い感じでした。
今は、気持ち悪くはないけどげっぷが上がってくる感じで胃の中身が出ちゃいそうな感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目のつわりが恐怖で2人目を前向きに考えれたのは3年かかりました、、なのでその気持ちすごーくわかります!今2人目がお腹にいてつわりがちょうど終わった18週頃になります☆着床時期は私の場合全く症状なかったですが大体6週あたりから具合が悪くなったように感じます😂1人目は全てのつわり症状があり、匂い、食べつわり、吐きづわり、血まで吐くほどで寝たきりした😭が、2人目のつわりは基本食べつわりで、たまーに吐きづわりもあり、、匂いも軽めでした🙆‍♀️食べられるものも1人目は氷ばかりでしたが今回はご飯は今でもダメですがパンやお肉など限定はされますが食べれました☺️食べないと具合が悪くなって食べすぎると胃もたれ、、が辛かったですがあの時に比べたら、、という日々でした😊これから、って時怖いですよね😣でも乗り越えるとあーー幸せ!と思いました😆💓こればかりは個人差がありますが、少しでも希望になればいいなと思います🙌

• みかちん

みかちん

コメントありがとうございます😊
    わかります!
    私も陣痛の痛みよりもつわりの方が嫌で、なかなか2人目妊活に踏み切れませんでした😭
    はじめてのママリさんもとてもお辛いつわりだったようですね💦
    たしかに、つわりを乗り越えてご飯をおいしく食べられるようになった時の喜びってすごいですよね(*^▽^*)
    1人目の時は仕事が全然休めなかったので余計辛かったですが、今は専業主婦なのでだいぶマシかもしれません💦
    息子に八つ当たりしないかだけが不安ですが、希望を捨てずに頑張ります😂
    ありがとうございます😊

• 9月14日