※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

義母が勝手に一歳に大人用のおやつを食べさせてくれて困っています。他の方は子供に食べさせる時確認してくれますか?

一歳は大人用のクッキーとか食べさせてますか?

義母が私になんの許可もなくサブレやクッキーなどなんでもあげます。一歳はもうなんでも食べれる。と言っています私は子供用のおやつもってきてるのに勝手に口に入れて食べさせられてます。

皆さんの義母は子供に何か食べさせる時確認してくれますか?うちの実母は姑の立場ですがお嫁さんや兄に聞いてからします。

コメント

ねこ

1歳はまだ子供用のしか食べさせてなかったです😅
2歳前ぐらいから同じの食べだしましたよー!
っていってもうちの子クッキーやケーキなど苦手で食べないですが😅

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ですよね💦というか一歳は何でも食べれる。というのが怖くて💦生物とか食べさせられそうで嫌です😭

• 9月14日
km

アレルギーの問題なければ食べられるとは思いますけど大人が食べるお菓子は食べさせたことないです💦
まだ子供用の物しか食べさせたことないんですがそれを用意しても勝手に食べさせちゃいますか?!

はじめてのママリ🔰ん

子供用お菓子用意してて、親戚にもらったお土産話のサブレをこれ食べれるね♪って口に入れられてました。

• 9月14日
  • km

km

食べさせたくないということであれば旦那さんから言ってもらってはどうですか?

• 9月14日

はじめてのママリ🔰ん

旦那は使い物になりません。
    こういう時、旦那と結婚した事を後悔します

• 9月14日
  • km

km

それなら自分で言うか、会わないようにするしかないですね💦

• 9月14日

はじめてのママリ🔰ん

会わないようには難しいのでまだ早いとかアレルギーで吐いたとか適当に嘘ついてしのいでみます!

• 9月14日
ゴン太

私は
まだ
早いかな?と思うので
大人のやつはあげてないです!

義母は聞いてきて
「まだ早いかな〜っと思って
あげてない」と言うと
「まだなんやって。早いんやってかわいそうにな〜」って嫌味言われます笑笑

はじめてのママリ🔰ん

早いですよね💦親が決める事であって義母が基準を決めるのはおかしい!

• 9月14日
  • ゴン太

ゴン太

あと最近毎回毎回
    一緒にご飯食べれるんいつ?
    まだアカンのん?
    とか、ずっとです笑笑
    本当に私が決めるから
    って毎回思います笑笑

• 9月14日
もふもふ

子供が1歳1ヶ月のとき姑が勝手にクッソ甘いカステラを与えて、一時期ごはんを食べなくなりました。。。

確認なんて一切しません。
「○ちゃん(義姉の子供)は1歳でスガキヤ食べてたんよ!」とか「そんなんばっか食べさせて可哀想」とか…。
揚げ物やエビなどアレルゲンも食べさせたことなかったのに勝手に食べさせて…。
以来姑に預けないし食事も一緒に行かなくなりました。(当時子供1歳4ヶ月)

はじめてのママリ🔰ん

ええ😭カステラ?!砂糖も沢山入ってますよね💢最悪ですね。

動物園の動物にエサをあげて食べたら喜ぶ。それと同じ心理ですよね。きっと。
    めっちゃムカつきます。私なしで預けるのやめることにします!

• 9月14日
ママリ

大人用のお菓子最近やっとデビューしました😣1歳はちょっと味が濃いかなぁっておもって赤ちゃん用のお菓子ばっかりでしたよ💦💦

うちは義母は遠いのであまり会わないですが子供に食べさせる前は聞いてくれます。

逆に実母は勝手に食べさせようとしてる時があるのですが実母なんで『やめて!!』って言います。義母だと強く言いずらいから困りますよね😢

はじめてのママリ🔰ん

そのうち食べるようになるのに、何で今欲しいとも言われてないのにあげるんですかね?動物にエサあげる感覚?

聞いてくれる義母羨ましいです。それが普通ですよね!

次から義母にもまだ早い、大人のもの食べさせるなと小児科の先生に言われたとでも言っておきます

• 9月14日
🍀

大人と同じおやつはあげないです😭砂糖たっぷりだと思うし、子供の月齢にあったおやつをあげてます。

はじめてのママリ🔰ん

ですよね。わざわざ大人用のあげる必要がない。そりゃ食べますよね。甘いんだから。
    しかもご飯前にサブレ一枚食べててダブルでイライラしました。

• 9月14日
  • 🍀

🍀

私の義母さんは子供用のウエハースとかは勝手にあげます。それだけでもちょっとイラっとしますが、、せめて一言聞いて????って思います😂そのおかげで夜ご飯食べなくて、食べないこととか無いからなんで??って思ったら原因はご飯前のおやつでした😂

• 9月14日

はじめてのママリ🔰ん

本当に勝手にあげるのうざすぎますよね!その後の事は関係ないとでも思ってるんでしょうか?孫は可愛がるだけだから可愛いとはこの事ですよね。ご飯食べなかろうが、寝なかろうがババアは関係ないですもんね。大変なのは親の私達。

• 9月14日