※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこまま
子育て・グッズ

離乳食の本でおかずや汁ものの用意がすごいなと思う。現在の食事量は十分だが体重が増えない。11ヶ月の赤ちゃんに軟飯は早いか。軟飯のレシピを教えてほしい。

離乳食の本を見てると
おかずや汁ものしっかり用意されてて
すごいなーって思います。。
わたしはご飯に混ぜたり
二品程度で汁物は基本ありません😭


ですがご飯が大好きでもりもりたべます笑
現在4倍粥で80グラム、おかずも80グラム
ペロリとたべます👍
ミルクも飲んでます。
でも体重は増えません!😭

上は弱音で関係ないのですが、軟飯にするのは
早いですか?11ヶ月なりたてです!
歯は上の前歯が見え出したくらいで
他は生えていませんが、最近バナナとか
もぐもぐするようにはなりました!
おかゆはまるのみしませ す😭

もしよかったら軟飯のレシピも教えてほしいです!

コメント

ママ

10ヶ月から普通のご飯あげてましたよ😊

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    きょう軟飯あげましたが、まるのみしました笑

    普通のご飯はわたしたちがたべるものですよね?

    • 9月14日
deleted user

お粥があんまり好きじゃないみたいなので結構前から普通よりの軟飯です!

白飯はそこまで食が進まないのでふりかけかけたり、あんかけにしたりしてます。

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    そうなんですね!
    うちも飲み込みにくいみたいで、おかずにまぜるとたべます!

    • 9月14日
ミッフィー

9ヶ月から軟飯、10ヶ月から大人と同じご飯食べてます☺️
私も納豆ご飯+野菜あんかけ+果物、みたいな感じで、汁物は食べさせにくいのであげません😂
白ご飯だけが嫌いなので、納豆かけるか、丼です(笑)

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    結構みなさん早くてうち遅すぎたなって思いました😭
    わかります!!汁物めんどくさくてご飯ドボンしちゃったりしますズボラ母です😂
    納豆は加熱なしであげてますか?

    • 9月14日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    納豆はザルで湯通しして粘りをちょっとのけて、付属のタレかけてあげてます😆
    タレかけたのを小分けに冷凍して常備してます😳
    私も旦那も納豆食べないのに、娘は納豆ご飯大好きです(笑)

    • 9月14日
  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    そうなんですね!
    ひきわりで一回やってみます!!
    月齢が小さい時に一度あげてなんでも食べる娘が大泣きしながら食べてからあげたことなかったんですが、赤ちゃん納豆好きなイメージあるのであげてみます😂

    おもしろいですね笑
    うちは旦那共に納豆好きです🥰

    • 9月14日
deleted user

うちもお粥丸のみで軟飯は
なぜかオエッとなりやすくて
10ヶ月入ってから普通の
ごはんにしてます
1食で200g弱食べます🐥
軟飯の時からライスボールや
小握りにして手掴みさせてます!

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    そうなんですねー!
    今日オエってなったので、今度から普通のご飯にしてみようかと思います🥰
    200グラムはおかずも含めですよね?

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです😊

    • 9月14日
  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    ありがとうございます!
    でもご飯を少し固くしただけで食後のミルクもとめられなくなりました!♡

    • 9月14日