※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがなく不安です。8週で繋留流産したことがあります。同じ経験の方いますか?

現在妊娠6週ですが、全くといっていい位つわりがありません。以前8週で繋留流産した時は酷いつわりがあったのですが。
今不安で仕方ありません。
同じような経験された方いますか?

コメント

りんごジャム

こんちには!
私は初めての妊娠ですが、そんな感じです。
今日検診でやっと心拍が確認できて順調だと言われましたが、ほとんどつわりの症状がありません。
全くではないのですが、お腹が空いたら胸焼けがする程度です。
妊娠してないときの自分と比べると体調はよくない(倦怠感など)ですが、他の妊婦さんと比べたらつわりが軽すぎると思います。
吐き気まではいかない程度ですし、食べられないとかいうこともありません。
私も今日大きさからは6週くらいと診断されましたので、同じくらいの時期だと思います。

COCONOSUKE

がむ

ちーーーー

現在8w5dです。
私も全くつわりがありません。妊娠したらつわりがあるものだと思ってました。私も妊娠初期なので悪阻が無いことで不安になったりもします。
赤ちゃんちゃんと育ってるのかな❔とか。でも出血もしてないし、今は赤ちゃんの生命力を信じるしかないです!私も不安でいつも旦那さんに励まされています。
流産の経験がおありとの事。余計不安になると思います。
私は不妊治療して、待望の妊娠です★
今は赤ちゃん👶がお腹にしがみついていてくれる事をお互い祈りましょう(^-^)
私も次の検診までドキドキです💦

ママりん08

妊娠が分かった5週から8週まで、わたしもツワリがなく、ラッキー☆と思っていたのですが、
9週から始まりました。
最初は、バスに乗ったらときにヒドイ乗り物酔いになり、
次は、だんだん日々の生活中も毎日が船酔いのようになり、一ヶ月は辛さピークでした。
そこから徐々に良くなり、妊娠5ヶ月になる頃には、すっかり食欲旺盛で元気になりましたよ。

よし

皆さんありがとうございます。
今はお腹の子の事を信じて前向きに過ごしたいと思います(>_<)
健診も怖くて不安ですが、
私がしっかり強くならなきゃ母親になんてなれないですよね(>_<)
皆さん一緒に頑張りましょう!

にゃん吉

妊娠12週、2人目妊娠中です。
6週のときは全くつわりなかったですよー。でも10週頃からきつくなってきました。
1人目のときは6週にはつわりが出てきて、8週には吐きまくって大変でした。
周りの話を聞いても、妊娠するたびにつわりの状態が違う人が多いですよ!
このままつわりがなく、赤ちゃんも元気に育ちますように♡

ERI333

初めまして〜!
私も最初1日ひどいなぁ…って思ったくらいで、ほぼほぼ悪阻なく13Wまで来ました!不安になる気持ちスゴイわかります!
でも検診に行ったら可愛い我が子に会えた時涙しそうなくらい不安だった私が吹き飛ぶ力でお腹の中で誰よりも頑張っとるのは我が子ですからママも一緒に応援してあげましょッ(^O^)
あと、悪阻ないのは、産まれる前から母親思いな優しい子供だと思うようにしてるよ♪( ´▽`)

玄米おむすび

初めての妊娠でしたがつわりが全くなかったです💦
だから毎日赤ちゃんが育ってるか不安でした⤵⤵なんでも飲めるし食べれるし妊娠してる実感のない妊娠初期でした(笑)
友達に「今お腹にいる赤ちゃんと今から相性良いなんて羨ましい☺」って言われて救われました\(^-^)/

まひろsan

こんにちは!!私は只今二ヶ月の元気な男の子のお母さんですか最初から最後まで悪阻は有りませんでした。
二割ぐらいはそんな人も居るみたいですし、悪阻以外の症状も全くなくラッキーな妊婦ライフでした。元気なお子さまを産まれますようお祈りしてます♪

現在16wですが、私も今まで全く悪阻ありませんよ!
今だに悪阻もなく、お腹も出てこないので、妊娠している実感はありません>_<
でも、エコーで見れば確実に大きくなっています!
みんなに悪阻なくて幸せだネ!っとよく言われますが・・・
その気持ちも分かりません!
お互い赤ちゃんが元気に育つ事を祈りましょぅ!

りんご🍎

私も6wです。つわりはまだありません。どちらかというと空腹時に気持ち悪くなるから食べつわりなのかもしれません。
私も8wで稽留流産しましたが、その時もつわりはありませんでした。
このままなければ良いなぁと思っています☺️

ふみもん

私も、前に3ヶ月になるころ稽留流産しました。その時は、6週くらいから〜酷い悪阻で悩みました❗️
でも、今回は〜まだ6週過ぎのせいか、体調に変化見られませんでした。しかし、最近とろけるチーズをトーストにのせる際のチーズの匂いや、魚の匂いに嫌悪感を感じ始めたような気がするので(笑)前回とは違って〜少し悪阻も変わるのかもしれませんね(^^)

いろいろ私も不安だらけで、毎日不安な事を考えますが、お腹の赤ちゃんを信じて〜今は栄養摂る事を第一にしてます☆お互いに頑張りましょう♪( ´▽`)