※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j.s.s✼mama
子育て・グッズ

最近眠気がひどく、朝の光を浴びさせられず自己嫌悪。産後2ヶ月で眠気や体のダルさが続く方いますか?

ココ最近眠気がひどく、お昼前まで寝てしまいます。。
仕事へ行く旦那の見送りもせず寝ています。。
娘は夜寝つくまではギャンギャン泣きますが
寝てしまえば夜中2回ほど授乳で起きる程度で
良く寝てくれてます。

母親にも赤ちゃんは朝と夜の区別つけた方がいいから
早く起きて朝の光を浴びさせなさいと言われており、
できてない自分に自己嫌悪です(><)

産後2ヶ月経っても眠気、体のダルさがひどい方
いらっしゃいますか?

コメント

よーちん☆ミ

1ヶ月より、2か月とか疲れがたまりきってあとからの方がしんどかったです。とりあえず日光浴みたいに室内のカーテン開けて、空気入れ替えするくらいで、調子のいいときだけ散歩したりしてました。

  • j.s.s✼mama

    j.s.s✼mama

    回答ありがとうございます♡
    1ヶ月より2ヶ月の方がしんどいんですね(><)
    起きないといけないときは起きれてるんですけど次の日にはなんであの時起きれたんだろう?って思うぐらい起きれません。
    自分に甘いだけですかね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 4月11日
  • よーちん☆ミ

    よーちん☆ミ

    いやいや、ほんとからだの戻りって個人差ですし夜中もまともに寝れないと辛いじゃないですか。私子ども主人送り出せたらのびてます(^_^;)
    絶対しないとだめなことしたらあとはゆっくり。無理して余計にしんどくなるとあかちゃんおせわできなくなりますやん!

    • 4月11日
  • j.s.s✼mama

    j.s.s✼mama

    ありがとうございます(T_T)
    少し楽になりました。。
    あまり思いつめないようにします!!( ´͈ ᵕ `͈ )

    • 4月11日
だだんだーーーん*

同じく2ヶ月のママです\( ˆoˆ )/
眠いですよね〜!わたしも昼近くまで寝てることが多いです笑

うちは、旦那が朝起きて仕事いくときにカーテンを開けてもらってます\( ¨̮ )/❤️

  • j.s.s✼mama

    j.s.s✼mama

    わー!安心しました(´▽`)ホッ
    ほんととにかく眠いです〜。。
    優しい旦那様ですね♡
    うちは脱ぎっぱなしのやりっぱなしで
    仕事行ってます笑
    朝起きてない分何も言えないですが(((^^;)

    • 4月11日
ぷりちーはーと

毎日育児お疲れ様です✨
明後日で二ヶ月になる息子を育ててます❗️
出産から毎日赤ちゃんの面倒を見て神経も使いますし、家事もして疲れてても不思議じゃないと思いますよ😊

私はお昼寝は息子といつもしてるしパジャマ生活から脱出出来ないのが悩みです😅
うちも夜中2回位の授乳ですが疲れますよね💦
授乳で猫背になり肩こりがひどく整骨院行き始めましたが、体はダルいの続いてますよ〜!

朝カーテン開けたりお昼にベランダで外気浴するだけでも朝と夜の区別つくんじゃないでしょうか❓
アドバイスにならなくてすみません😖

  • j.s.s✼mama

    j.s.s✼mama

    私もパジャマから脱出出来たの最近です!!
    ほんと授乳で姿勢めっちゃ悪くなりますよね( °_° )
    私は腰痛が辛くてロキソニン湿布でごまかしてます。。
    接骨院行きたいです(><)

    アドバイスありがとうございます♡
    ベランダで外気浴やってみます(❁´ω`❁)

    • 4月11日