※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

23週の初マタで、軽い生理痛のような痛みがあります。胎動はあり、子宮口も閉じていると言われていますが、不安です。中期でも生理痛のような痛みはあるでしょうか?病院へ行きたいです。

23週の初マタです。
昨日から生理痛のような軽い痛みがあります。
痛みが強いわけではなく、下痢のような痛みと勘違いするほど痛みが弱くてしばらくしたら治ってます。
痛みがある時にも胎動はあるので、赤ちゃんは元気なんだなって思ってるんですが不安です😭

今日は土曜なので午前中しか病院があいていない+三連休なのでもし病院へ行くようなら今日行きたいです。
この週数でも軽い生理痛のような痛みはあるのでしょうか?
ちなみに5分間隔で痛みがきたり、、などではありません!
火曜日に検診があり、病院行ったのですが子宮口もちゃんと閉じてるし順調ですと言われたばっかりなので不安です💦

初期の頃に子宮が大きくなることで生理痛のような痛みはあったのですが、中期でもそういうことはあるのでしょうか?

コメント

まま

その週数で生理痛のような痛みは普通はありません。

その痛みはお腹が張った時になるのでしょうか?

念の為病院に行くことをオススメします👌🏻

• える

える

お腹は普段から張らず、痛みがある時は張ってません💦

• 9月14日
  • まま

まま

お腹の張りがなくても痛むようなら、一応病院に電話してみては?
    連休中に何かあったら怖いですし、安心を買うために!😊

• 9月14日
  • える

える

そうですね!連休中に不安になるよりは今聞いてみた方がいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 9月14日
mi

軽い痛み、時々ありました
子宮が大きくなることで
痛みがでるのは初期じゃなくても
普通だよと言われたので
特にその時は問題なかったですが
病院の方に今の状態を
連絡して受診した方がいいのか聞いてみるのもいいかもしれません☺️

• える

える

初期じゃなくてもあるんですね!
    念のためにも病院に電話してみたほうがいいですよね😂

• 9月14日