※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くる
子育て・グッズ

息子が砂遊び後に高熱が出るため、砂ぼこりにアレルギーがあるか心配。保育園では平気だが、海に行くと高熱が続き、溶連菌や肺炎球菌に感染。小児科で相談予定。息子は猫アレルギーもあり、気管支が弱い可能性も。保育園での砂遊びが心配。

砂ぼこりって、アレルギーあるんでしょうか?

うちの息子が、以前から
運動会に行ったあとや海に行って遊んだあと
高熱を出してなかなか下がらなくなります。
なのでなるべく今は砂がある所に行かないようにはしてます。

保育園の園庭では遊んでるのでそれは平気なのかな?

この間海に行ったら、高熱が出て一週間近く下がらず、溶連菌と肺炎球菌が陽性になってしまいました。

一応今度小児科の先生に相談してみようとは思います。
アレルギー検査もしましたが、猫アレルギーが軽度あるくらいだったんです😢

熱を出すと必ずひどい咳や鼻水もでますし、月に数回は熱を出していて気管支が弱いのも影響してるのかもしれませんが...

保育園で砂遊びが大好きみたいなので、ちょっと心配です。

コメント

とろサーモン

溶連菌、肺炎球菌プラスで熱が出ていたならば原因はそっちなのでアレルギーとは関係ないのではないのでは?

運動会や海など、普段と違う事をたくさんエネルギーを使って遊んで疲れているんだと思います。
疲れて、抵抗力が下がって、風邪ひきやすくなってるんじゃないでしょうか。
後は砂場って細菌が多いので、それもあると思いますよ。
外の公園の砂場ってネコが来ますし、ネコアレルギーがあるなら砂場に着いたネコの毛とかに反応してる事も考えられますね。

mini

保育園の砂は猫対策をきちんとしていて、そのほかの砂は対策をしていないから猫のフンとか毛が混ざってるんじゃないですかね😅公共の公園の砂とか猫のフン、よくありますよ😢

溶連菌がプラスならそれはアレルギーではなく溶連菌なんだと思いますけどね😭