※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

汁物の飲み方の練習方法について教えてください。殺らせても上手く飲めず、お椀から飲む練習方法を知りたいです。

汁物の飲み方の練習方法教えてください🙇‍♀️
最近やっと離乳食に汁物取り入れ始めました😅
今までドロっとした汁物ばかりで、スプーンであげてたのですが、味噌汁や野菜スープのサラサラしたもの飲むのが上手くなく…スプーンでも掬いにくいので、お椀から飲むように殺らせてみようかな?と思い、醤油皿に、ほんの少しよそって飲ませましたがやはり上手く飲めません😅
みなさんどのようにお椀から飲む練習しましたか?ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

COCORO

味噌汁入れるおわんみたいなのが持たせやすいし飲ませやすいですよ?!

飲む練習をされるなら

湯のみとか?おわんみたいな取っ手のない 深めのものが良いと思います。

• いく

いく

深めの方がいいんですね!ありがとうございます!🙇‍♀️

• 9月14日
チム

うちの子はコップ飲みが出来るようになってから汁物をサラサラの状態で与えるようになりました。それまではとろみをつけてスプーンにしてました。

• いく

いく

ありがとうございます!やはりまずはコップ飲みの練習からですよね😂

• 9月14日