※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後、腕が赤くなり熱い。元気で熱はないが大丈夫でしょうか?

5ヶ月入りました。昨日午前中に予防接種でビブ、四種、肺炎球菌を打ったんですが今朝腕を見たら赤くなってちょっと熱いです😭
本人は元気で熱も今はないみたいなんですが、大丈夫でしょうか?わかる方教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

あいこ

このぐらいなら様子見で大丈夫かと思います😌

ぴぴ

ウチはもっと広範囲で赤くなりました💦でも大丈夫でしたよ⸜( ˙꒳˙ )⸝

sue

3ヶ月のときは熱が出て、1箇所この写真より少し大きく腫れました!😂
病院行ったら腫れてるね!様子みてねーっ!熱ももうすぐ下がるよ!って言われて終わりでした😂笑
心配なら病院行ってもいいと思いますよ☺️私は熱で病院行きましたが🏥

ひ

うちの子も特に肺炎球菌の予防接種受けた後は必ず広範囲でボッコリ
腫れました🙄😢その上青あざのようにもなりました。(笑)
その時は本当にこんなに腫れてて
大丈夫なの?痛そうにしてる!?
熱い、なにこれ?!ってなってましたが私もみみさん同様ママリで
質問させていただいたところ
やっぱり熱を持ったり腫れるみたいですよ( ˊᵕˋ* )!!
私は不安で仕方なかったので病院にまで電話しました😂
子供さんが元気でなんともなさそうなら様子見で全然大丈夫と思いますよ☺️

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございました!大丈夫そうでした☺️
助かりました🙇‍♂️