※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が昼夜逆転してしまい、夜中に遊んでしまう問題があります。保育園に慣らし中で、働くためにも夜ちゃんと寝かせたいと悩んでいます。昼夜逆転をどう直せばいいでしょうか?

もうすぐ6ヶ月になる息子なのですが、昼夜逆転みたいになってしまって、夜20:00~21:00に寝かしつけても3時間くらいで起きて0:00~5:00くらいまで
目がパッチリでいくらあやしても寝なくて遊んでます(>_<)

起こして起きたいのですが、眠くなってぐずって泣いて、抱っこしたり母乳をあげると寝てしまって
ほっておくと4,5時間寝てしまいます(>_<)

どうしたら昼夜逆転、直せますか?(´;ω;`)
今慣らし保育中で来月から保育園、働くため私も働く為、しっかり夜寝るようにしてあげたいです(´;ω;`)

コメント

なる

続けるのはあまり良くないですが、いっそのこと22時過ぎぐらいまで起こしておくのはいかがですか?うちの子はそれを何日か続けたらなおりました😊💦

• MM

MM

ありがとうございます⭐
    私も遅めなら、と思い一回0:00くらいに寝かしつけてみたのですが、3:00におきて
    しまいました(ToT)

何日か続けてみたらいいかもですね!やってみます(o^^o)
    ありがとうございます⭐

• 9月14日
yuumi

お昼の活動を見直すのはいかがでしょうか?

ウチは昼夜逆転とまではいきませんが、夜中目覚めて遊ぶ時、だいたいお昼にあまり遊んでいない時です。

朝は決まった時間にお越して、お昼のにしっかり遊ぶと夜はぐっすり寝てくれるようになりました!
最近暑いのでなかなか外出は難しかったですがお部屋ではなるべく相手して遊び、涼しくなった夕方とか雨の後とかにお散歩出たりしてなんとか体力消耗してもらってます😂