※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ハピ★
子育て・グッズ

ベビーカーでのおでかけは首がすわってからが安全です。みなさんはいつ頃ベビーカーデビューしましたか?

あと1週間で3ヶ月になる男の子の母です。

今までおでかけはだっこひもでしかしたことがないのですが、ベビーカーでのおでかけはいつ頃からできるものですか?首がすわってないと怖いなぁと思うのですが、みなさんはいつ頃ベビーカーデビューしましたか?教えてください。

コメント

m,m

2ヶ月半頃からベビーカーたまに使ってます☺
リクライニングで平にして寝かせれば大丈夫ですよー😃
初めは泣いてましたが、最近慣れてきたようで、寝るようにもなりました😁

• ★ハピ★

★ハピ★

うちもそろそろ使ってみたいと思います。練習から始めます。
    ありがとうございました!

• 4月11日
MAXとき

AB兼用ベビーカーならフラットにして出かけられると思いますよ!
スーパーなどにおいてあるコンビのベビーカーでさえ1ヶ月からと書いてありましたし

• ★ハピ★

★ハピ★

スーパーのも1ヶ月からいいなんて、知りませんでした。ありがとうございます。さっそく練習してみたいと思います。

• 4月11日
潮騒

うちは2ヶ月半くらいの時にベビーカーを頂いたので、それからすぐ使ってます!アップリカのラクーナビッテなんですけど1ヶ月〜使用OKなのでリクライニングを下げて使ってますよー。

• ★ハピ★

★ハピ★

ありがとうございます。うちもそろそろ練習し始め様と思います。

• 4月11日
はなちゃんまま

うちはトラベルシステムなのでベビーカーとチャイルドシートをドッキングして2ヶ月からデビューしました☺︎

• ★ハピ★

★ハピ★

そういうベビーカーもあるのですね。
    うちもそろそろ練習して乗り始めようと思います。ありがとうございめした!

• 4月11日
ゆみ

うちは2ヶ月になったころに店頭に見に行って実際に乗せて押したりして、それから買いました!
だいたいのベビーカーは1ヶ月から乗れるので、抱っこ紐よりはベビーカーの方が安心かと思います❤︎

• ★ハピ★

★ハピ★

そうなんですね!一度練習してみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 4月11日
こーぱ

1ヶ月過ぎてからベビーカーです(^○^)
私はまだベビーカーでしかお出かけしたことありません!^ ^

• ★ハピ★

★ハピ★

そうなんですね!驚きました!
    私も練習して乗り始めたいと思います。ありがとうございました!

• 4月11日