※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメ
お金・保険

友だちからの出産祝いを1人だけもらえなかったことにモヤモヤ。その友達は遠くて年に1度しか会えず、SNSでは頻繁にやりとり。お互いにお祝いを忘れたのか、家計の問題かな?

私の心が狭いんでしょうか?
先月夏休みに子供を出産以来初めて地元に帰りました。
その時に昔からの友だちみんなと集まる機会があり、その時にみんなから出産祝いを頂いたのですが、
1人だけ頂かなかったんです。
それはそれでいいんですが、
私はその子の出産の時に(私の息子より8ヶ月先に出産してます)お祝いはあげました。

なので少しモヤモヤしてしまいます。
みんなと集まる機会に参加出来なかった友達はわざわざ何人か私の自宅までお祝い渡しにきてました。

その子とは住んでる場所は離れていて年に1度くらいしか会えませんがSNSでは頻繁にやりとりしているし仲はいいです。
単純にその子がお祝い渡してくれるのを忘れただけなのか、私がその子にお祝い渡したのを忘れているのか、
家庭の家計が苦しいのかなー?と思うようにしているんですが、少しモヤモヤします。笑

コメント

み

たしかに1人だけくれないとモヤモヤするしカメさんがあげたのなら余計にあれ?っておもっちゃいますよね😥

• カメ

カメ

そうなんです!
    常識のない人でもないと思うので、単純に私が前にお祝いあげた事を忘れてるかも、って事にしようかと思います😂

• 9月14日
aka

渡したのに、貰わないとモヤモヤしますよねー!(笑)
わざわざ言えないので私も心の中で忘れてるのかな、とか考えちゃいます😅

• カメ

カメ

そう、わざわざ言えないんですよね!遠回しにアピールしようかと考えましたがそんな姑息な事できないので心の中で忘れている事にしようと思います(笑)

• 9月14日
ままガール

なんかほんと私もモヤモヤしてました(´-`)
私は友達の結婚式に行ったし祝儀も包んだのに、その子は私の結婚式を仕事理由で欠席、会った時にもお祝いなし。最近風の噂でその友人が離婚したと聞きました。
常識のないやつにはそんな未来あって当然〜

• カメ

カメ

それはモヤモヤしますね〜!!でもその友人が離婚したとはちょっと悪いですがスカッとしましたね(笑)
    私の友人は常識ないわけではないと思うんですけどね、なんだかモヤっとします(笑)

• 9月14日
YU0123

買いに行くタイミングが無くて買いそびれたから、物からそういうお祝い送り合う慣習が嫌いか、とかですかね!まぁでも今後も仲良くしたいなら忘れるのが一番!

• カメ

カメ

今後も仲良くしたいので忘れようと思っていたのですが、今朝彼女が夢に出てきたのでちょっとモヤっとしてしまいました😂笑
    要は気持ちですし、たかが数千円の事ですから普段はあまり気にしてなかったんですけどね。

• 9月14日
さとぽよ。

わたしも経験あります❗️
モヤモヤしちゃいますね😥
友人の方が結婚も出産も先で渡しましたがわたしにはなしって何人かいました。
何年か経ってるか忘れているのか、なんなのか。。
自分は貰っといて、何なんだろう?って思いますよ。
こういう子になっちゃったんだなぁっという印象です😄

• カメ

カメ

モヤモヤしちゃいます😂
    その子の人間性を疑うまではいかないですが、何でだろ?と気になっちゃいますね。

• 9月14日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

結婚したり、出産したりで人格が変わるのか付き合い方が変わるのか、、お金の使い方が変わるのか、不思議ですよね。

• 9月14日
Non

こっちが渡してるのにくれない人結構います〜😂
もう出産祝いはこちらが勝手な好意で渡しただけだしな、と思って流すことにしています(笑)
でもその人に2人目、3人目が産まれたとしても出産祝いは渡さないです<(_ _)>

• カメ

カメ

そうなんですよね。
    こちらが勝手な好意で渡しただけだしなぁ、と流すようにしてるんですが。ちょっとモヤっとしちゃいます(笑)

• 9月14日