※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

産後のホルモンバランスと関係がある可能性があります。同様の症状経験者いますか?

1週間前に出産し、母乳とミルクの混合で育ててます。
昨日、シャワーから上がって脱衣所に出た時、
おっぱいからピリピリピリと電撃が走るような
痛みが身体全体に広がり、
震える程の寒気に襲われました。
身体がガタガタ震えて、着替えるのもやっとで、
パーカーと靴下を纏いながら震えが治まるのを待ちました。
しばらくして寒気も治まり、
何でこんな暑いの着てるんだろう。と思うくらい
普通に戻りましたが、
夜中も何度かピリピリとした電撃と寒気に襲われ、
毛布を掛けて寝ました。

これって産後のホルモンバランスと関係があるのでしょうか??
この様な症状になった事ある方いらっしゃいますか??

コメント

まま

乳腺炎なりかけ…とかではなさそうですか?
わたしがまさにそんな感じでした💦結局乳腺炎までにはならなかったんですけど、母乳育児が軌道に乗るまでは作られてる時のチクチクピリピリは痛いし、少しでも授乳間隔が開いちゃうと熱と寒気に襲われてました💦

もちろん他の病気やホルモンの影響も考えられなくはないのですが…🤔

  • こっこ

    こっこ

    乳腺炎について調べてみました‼️自己判断は危険ですが、症状や、思い当たる節がいくつもあり、疑わしい気がします😳!
    授乳後におっぱいに溜まってる乳を出したところ、大分軽減されたようにも思います!

    今日同じ様な症状が起きたら病院に連絡してみようと思います!

    ありがとうございました😊✨

    • 9月14日