※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりダー☆
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が反抗期で、朝の着替えやトイレに抵抗があり、イヤイヤ期に悩んでいます。保育園送りも忙しく、どう乗り越えたらいいでしょうか。

2歳5ヶ月の息子がいます。反抗期なのか色々と手こずってます💦
まず、朝起きると、着替えやトイレが嫌でなかなか着替えなかったり。。
ママをたたいたり、おもちゃを投げたり。。
トイレも嫌だーといい、なかなかトイトレすすみません。。
なにかで気を引いたり、面白くやったりしても機嫌がおさまらないときもあり、しまいには私の堪忍袋の緒がきれて、無理矢理着せたり、無理矢理おさえつけてはみがきしたり( ̄▽ ̄;)
朝も保育園送ってくので忙しいし、早くして💢って感じです。
イヤイヤ期、反抗期をどのようにのりきりましたか?

コメント

maman

私もそんなんでしたよ〜。毎日怒ってましたし、イライラしてました。保育園も入れてなかったので尚更…無理やりなんてほとんどでした。怒られるわ、自分のしたいことは通らないわ、いっつも娘は泣いてたなあ…😅でも3歳前にはものすごくお利口さんになりましたよ。今でもわがままいったり叩かれたりしますが、言えば理解するのでだいぶ楽です。トイトレなんか全く進まないからほっといたら、3歳なってすぐ自分から行くようになりました😅あともうちょっとです!頑張ってください!

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

そうなんですね!
    やっぱり今の時期がそうなんですね💦
    イライラしちゃだめと思いつつもイライラして、つい怒鳴ったり( ̄▽ ̄;)
    この時期は今しかないので頑張ります‼

• 4月11日