※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほう
お仕事

育休中で復帰後の勤務が厳しいため転職を考えています。妊娠・出産を機に転職した方の経験を聞きたいです。

現在育休中です。
正社員として雇用され、上手くいけば4月から復帰予定です。
ですが、復帰後も同じように正社員として働くのは厳しいので(勤務時間的に)いっそ転職しようかと悩んでいます……

妊娠・出産をきっかけに転職された方いらっしゃいますか?
皆さんはどんなお仕事されていますか??

コメント

あやさん。

転職はしてないですが、私も考えてます。

ただ、子供が小さいうちに転職すると保育園入ったばかりだし風邪引いたりして休むと、新しい職場でただでさえ肩身が狭いのに大変かな〜って。
下の子が3歳ぐらいになったら転職を考えてます!

回答になってなくてすいません😔

私も転職を検討しています。

復帰は11月末なので、とりあえず半年は働いて4月から入社できるように活動しようか検討中です。

正社員で時短勤務できるんですが、シフト制で年末年始もGWも休めず。。
保育園がお休みの時は有給使わなきゃ行けないので、GWと年末年始で下手したら10日くらい、月の休みは8日と決まってるので、祝日が多いと有給か土曜保育で土曜出勤か、、になってしまうので。

ただ、正社員でボーナスもでるのでどうするか悩み中です😖😖