※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

内診台での検診時、恥ずかしさを感じることがありますか?エコー画面も見られる状況での内診について相談したいと思っています。

すごく今更感なんですが…
内診台で全開に脚広げて大事な部分見られるの抵抗ありますよね?
今日久々に子宮ガン検診で内診台に座って思いました。
器具が膣に入るのも急に恥ずかしくなってしまいました。
カーテンで一応見えなくなってはいるのですが、エコー画面が先生側でカーテン開けないと見れなくて、妊活の相談も兼ねていたので先生と対面しながらの内診グリグリでした…

コメント

ママリ

私も妊娠中期くらいまでは毎回嫌でした💦
エコーでの妊婦健診に変わってからも、お腹の張りが多かったので診察で相談する度に内診されたので慣れちゃいましたが😂

もも

やっぱり恥ずかしいです💦
私はよく内診時、もっと脚開いてとよく言われてたんですが、余計にそれが恥ずかしかったです💦
もう出産は考えてないので、今後内診するのは子宮がん検診くらいかなあと思ってます😅

ママ

全然抵抗ないです。

私には、医者に身体見せて恥ずかしいという感覚がありません🙄

ミカりん🍊

医師とは言え、他人に見られるのは抵抗あります💦
ですが不妊治療もしていた為、見られる回数が多く少しずつ慣れてしまいました💦
先日子宮がん検診受けましたがささっと台に乗って「お願いしまーす❗」って感じでした(笑)