※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa.
お金・保険

楽天モバイルのスマホ契約者いますか?料金は安いでしょうか?ケータイ代を変更検討中でメリットデメリット知りたいです。

楽天モバイルでスマホ契約されてる方いますか?( •ᴗ• )
料金が安いと聞いたのですが、やはり安いでしょうか?
今現在ケータイ代1万ちょっと支払いしているので変更しようかと検討中です!
メリットデメリットあれば聞きたいです♡

コメント

(`・ω・´)

楽天モバイルに変えましたがビックリしました!!

家にWiFiがあるので2ギガですが物凄く安い😳

メリット
安い
楽天市場のポイントが+1倍
楽天カード支払いで500円割引

デメリット
たまーにLINEが遅れてくる
電波が悪い所がたまにある(あまり支障はないです)
電話をかける時に楽天電話アプリからかけないとお金がかかる
不在着信は元の電話アプリに入るのでかけ直す時に、楽天電話アプリからかけないとお金がかかる

基本的に電話アプリに慣れれば全然問題ありません☺️

私は凄くオススメです!

• maa.

maa.

ありがとうございます♡
    参考になります!
    楽天カード持ってるのでそれで支払いしたらお得ですね♡
    安いが故のデメリットだと思っときます!笑

• 9月14日
ママリ🔰

我が家も家のWiFiメインを使っているので1番安いプランで、毎月の料金が4000円台になりました。デメリットは都会の昼間は電話やLINEなどが繋がりにくいみたいです。
私は在宅ワークなので問題なく快適につかえています🤗
旦那がLINEモバイルですが、同じような感じで2000円ぐらいなので乗り換え検討してます🤩

• maa.

maa.

ありがとうございます♡
    参考になります!

LINEモバイルも安いのですね🤔💭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

夫婦ともに楽天モバイルです!

デメリットは12〜13時、18〜19時の速度制限があることですかね🤔

契約は1番安い2ギガのプランですが、基本はWi-fi使うので毎月2ギガほぼ丸々繰り越してます!
通信速度が高速と普通のがあり、それをアプリで即時変更できます。契約の2ギガは高速で2ギガなので、普段は速度制限の時間外やYouTubeなどの重たい動画視聴でなければ普通のモードで使っておくと通信量セーブでき、余った高速の通信量は翌月まで繰り越せるので、いざって時の動画視聴用と速度制限の時間帯に使う時用にとっておいてます😊
普通の通信速度でも、他社の低速モードよりも結構早いので、インスタとかの動画ぐらいなら見られると思います!

うちは元々使っているiPhoneを使っているので本体代がなく、利用料は主人は980円、私は1480円です😃3年縛りの契約で、1000円割引があるのが2年だけですが、それでも縛りの自動更新がなかったり、楽天市場のポイントアップがあったりするので、楽天使ってます👌

• maa.

maa.

詳しくありがとうございます♡
    参考になりました😊
    時間帯の速度制限が気になるところですが、、
    そこまで気になるほどでもなさそうですね!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回線が混む時間帯なので制限かかってるんですよね💦

お昼休憩でどうしてもその時間に使いたいとか無ければ、特にデメリットにも思わないかもです😊

今は大手3社ですが、楽天も入って大手4社になるのが決まってるって所も魅力だと思います👍✨

• 9月14日