※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積み立てNISAで学資保険をやめ、成長投資枠に50万円一括投資。積立枠にも15,000円投資し、eMAXIS Slimを選択。同様の方法を取る人いますか?感想を教えてください。

積み立てNISAについてです!
学資保険をやめそれを積立枠に投資しようと思っていますが、今まで貯めた貯金50万は成長投資枠で一括投資しようかと思っています。(別に貯金はあります)

しかし大きなかけには出たくないので、成長投資枠も積立枠同様、eMAXIS Slimにしようと思っています。
成長投資50万一括、積立はトータル15000円投資しようとおもいますが同じようなやり方の方いますか??

実際にどんな感じか教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

リスクを減らしたいならわざわざ一括で入れない方がいいのでは?
積立みたいに何ヶ月かに分けるか、積立枠の方で購入すればいいと思います!

はじめてのママリ🔰

今高いところで一括…
50万くらいならリスクも誤差だとは思いますが、高値掴みだと思うのでしばらくは積立にして、下がって一括に私ならしますね。

ママリ

別に貯金があり、しばらく取り出さないのであれば、50万くらいだったら私は一括で入れちゃいます!
早い方がいいと思うので😊

あんず

50万くらいなら一括に1票です。
これから絶対下がるか分からないですし少しでも早く入れた方が20年後からしてみればお得だと思うので。
ちなみに最近、私も100万でここで相談しましたが100万でも一括の意見が多かったのでそうしました😊