※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cak
ココロ・悩み

妊活中に友人からの発言でモヤモヤしています。自分の方法を否定された気持ちで辛いです。共感を得られるとスッキリするかもしれません。

なんだかモヤモヤするのに、吐き出し口が無く
ここで話させてください。

私は、息子がおりますが妊活をする上で
基礎体温をしっかり測ったり、排卵日の少し前を狙い
妊活し、3回目で授かり出産しました。

この前友人の妊娠報告を受け、自分のことのように嬉しく思ったのですが、「○○は基礎体温とか測ったり、狙ってやってたりしてたけど、基礎体温も測ったりせずにできたよ」と言われ、なんだかモヤモヤしています。この言葉は思ってても、言わなくてよくないですか?
せっかく嬉しくてたまらなかったのに、この言葉を言われてずっと嫌な気持ちです。
私も授かれたから良かったけれど、それでダメだった場合に言われてたらと思うと、怖くてたまりません!
でも、本人に嫌だったよなんて言うまででもないし、
こんな話で申し訳ないくらいですが、共感を得られたら少しでもスッキリするのではと思い、書かせていただきました!

このモヤモヤどうにかしてください!笑

コメント

さよ

cakさんの言う通り、思ってても言わなくていいと思います😐
思わず「それってどういう意味?」って真顔で言い返しちゃうかもしれません(笑)

• cak

cak

やはりそうですよね!?私がおかしいんじゃなくて安心しました💦
    私も聞き返したいくらいでした(T▽T)

• 9月14日
なな

一言余分ですね!
だから何?なんの自慢だよって感じです☹️

• cak

cak

本当にそれなんです(T▽T)
    授かれたなら、その順序なんて関係ないじゃん!って思います。

• 9月14日
ちびまま

それめちゃくちゃモヤっとしますね😭言わなくていいし!て気持ちわかります💦

• cak

cak

本当に思ってても言わなくていいですよね!基礎体温測らないのが、すごいの?って感じです💦

• 9月14日