※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aai ⚘
妊娠・出産

産休前に何をしたらいいか相談中です。

いよいよ来週から産休に入ります!
今まで仕事を長期で休んだ経験がないので、何して過ごそうかウキウキしてしまいます🤣💓
カフェでゆっくりしたり、映画みたりはしておきたいなーと思うのですが…
職場のみんなからも最後の1人で自由に過ごせる時間!と言われるので、ほかにどんなことしたらいいか、これしといてよかった!これしとけばよかった!というものがあれば教えてください😆✨

コメント

もえまき🐶💙

映画ですかね!
観たいのがあれば行くことをお勧めします!
私もたくさん映画見とけばよかったと後悔。
子供生まれたら行ってる暇ないです😅

• aai ⚘

aai ⚘

コメントありがとうございます😊💓
    映画はやっぱりなかなか難しいですよね💦
    平日休みなんて久しぶりなので、レディースデーも活用しまくりで映画観に行こうと思います✨

• 9月14日
ぽんぽん

イヤホンで音楽を聴く、携帯をひたすらいじる、映画、旦那さんとデート、友達とお茶、バイキングですかね?❤️あたしは今育休中で、産休中は音楽大好きなので家では爆音で流して外出るときはイヤホンして出かけてました!子供がいるとできないことはしっっっっばらく出来ないので目一杯やっておくべきかと🥺👍🏼

• aai ⚘

aai ⚘

旦那と2人でゆっくり、はなかなかできなくなりそうですよね💦
    友だちも子どもいる子は多いですが、自分+赤ちゃんで出かけられるようになるには少し時間もかかりますよね😅
    会いたい友だちには今のうちに会えるようにしておきます✨

• 9月14日
lilmom

美容系のメンテナンス、映画鑑賞、部屋の細かいとこの片付け ですかね〜✨
とにかく暇を持て余すことが大事です👀笑

• aai ⚘

aai ⚘

美容系メンテナンス大事ですね!
    産後はしばらくできなさそうですし😭
    美容院は予約しました💓
    部屋の片付けも、子育てには向かなさそうな服の断捨離とか、この際ベビースペース作りがてら、がっつり断捨離&模様替えしたいです😆✨

• 9月14日
ははる

映画、焼肉、旅行。
この辺はもっと行っておくべきだったなーって後悔してます😱
逆に、カフェとかは行けますね(∩´͈ ᐜ `͈∩)
映画館があまり好きでなくて、家で見る派だったら全然産後でも見れますよ💕
Amazonプライムで毎日映画見てます😝笑

• aai ⚘

aai ⚘

焼肉小さい子いると、なかなか行けないもんなんですね🥺
    たしかに危ないですもんね😭
    Amazonプライム、定期便とかもしたいので、契約しようか検討中です😄
    お昼寝中とかに映画観れちゃいそうですよね✨

• 9月14日
  • ははる

ははる

皆さんのコメントみて、バイキングはいけないなって思いました!
    ラーメンは2回ぐらい行きました✨
    Amazonプライムは、おむつとかも毎回買ってます!
    家までおむつを届けてくれて便利ですよ(∩´͈ ᐜ `͈∩)
    安くなるし💕
    生まれた時は、その赤ちゃんにも寄りますが、わたしの子は案外手のかからない子で寝てばっかりだったので、結構色々暇してました🤣
    今の方が動くし、叫んでじっとしていられないから外食きついです😱

• 9月14日
  • aai ⚘

aai ⚘

バイキング、赤ちゃんだっこでは取れないですもんね🤣
    Amazonプライム、おむつ安いですか?
    Amazon価格と近くのお店の価格といろいろ比較中で🤔
    でも、家に届けてもらえるのはかなりいいですよね!
    夜寝る子😴いい子ですね!笑
    つかまり立ちしたり、はいはいしだしたりしたら、もう目離せないですもんね😅

• 9月14日

1人目の産休の時は、このまま消えるんじゃないかってくらい寝ました🤣
YouTubeもこれ以上見るもの無いくらい見てましたね。笑

皆さん仰るように、映画、カフェは飽きるまで行ってください😍
あとお好みによりますが、私はラーメン食べに行ってました🤣子供生まれたら本当に行けないです。笑
コンビニに行って好きなものを大量買して、ぐだぐだ食べるとかしてましたよ🤣💓

• aai ⚘

aai ⚘

今まで仕事頑張った分、だらだらする時間も大事ですよね🤣
    ラーメン!私も好きです😆
    子連れだと麺のびそうですもんね😭
    旦那もラーメン好きなので、一緒に行きます!✨

• 9月14日
hono

子連れでは行きにくいオシャレなカフェ・焼肉・ラーメンはもっと行っておけばよかったと思います😂
あと私は産前パン作りを極めてました!里帰りしなかった上に夫の家事協力がないので、産後の食事の冷凍ストック(お好み焼き・パン・ホットケーキ・野菜カットなど)作りだめしたり子どもがいると掃除しにくい場所をキレイにしたりしてました\(^-^)/

• aai ⚘

aai ⚘

おしゃれなカフェはなかなか子連れだと入りにくいですよね😅
    結婚式した会場のレストランは予約してるので、楽しみです😆✨
    パン作りすごいです!!😍
    里帰りなし&家事1人で、ってめちゃくちゃ大変なのにすごいですね😭
    掃除私も頑張ります!

• 9月14日

1人目の産休に入った時に、ヒマなかった記憶です。
まずは普段できなかったことをやり、趣味に時間ついやしたり、友達とランチに何回も行ったし…1人ランチも数回…
産休に入ったから、給料ないのに、あの時いくら使った❓って自分で思います。

• aai ⚘

aai ⚘

暇ないほど充実した産休過ごされてたんですね😆✨
    うらやましいです!
    最後の自分のためだけの投資!だと思って過ごします😍笑

• 9月14日
かじゅみ

もし焼肉やラーメンがお好きだったら行っておいた方がいいですよ✨
子供を連れての外食は出来なくはないですが、この2つに関しては危なかったりスペースの問題だったりでほぼ当分行けないと思います😅(私はこの2つに関しては上の子産んで以来行けてません😂)

あと、お腹が辛くなければ美容室もいいかと…安心して預けられる人がいるなら大丈夫かもですが、何も心配しないでのんびりと綺麗にしてもらうのはなかなか難しいと思うので😅
ショートでもロングでも、当分切りに来れなかったとしてもモッサリしないように調整してもらっておくとだいぶ違いますよ✨

お子さんに会えるまでのあとわずかな時間、素敵なマタニティライフを楽しめるといいですね😆✨

• aai ⚘

aai ⚘

焼肉もラーメンも大好きです😍
    焼肉はジンクスのこともあるので🤣
    37週入ったら絶対連れてってもらいます!笑
    美容院も予約してます💓
    長年担当お願いしてる方&その方も2児の母なので、そのあたりは安心して任せられると思うので😆
    ありがたいことに、最初のつわりでしんどかった以外は順調なマタニティライフなので、残りも楽しみきりたいです✨

• 9月14日