※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

大阪の北摂に住む女性が、伊丹への通勤を考えて転居を検討中。尼崎や伊丹は子育て支援が不十分なため、JR沿線でJR尼崎にアクセスしやすい地域を探しています。西宮や川西は高いため除外。保活も考慮し、地域選びを検討中です。

大阪の北摂の方の地理に詳しい方に質問です🙋‍♀️
今大阪の松原市に住んでますが、夫が転職し伊丹に通勤してます。
外仕事なので睡眠不足が不安とのことで今後転居を検討しています。
義実家が尼崎で、そちらに近いところには行きたくありません。
私は今育休中で、職場はJR尼崎です。支店にJR高槻と梅田があります。
伊丹に車通勤するのに便が良くて、かつJR沿線もしくは乗り換え1回でJR尼崎に行ける、大阪の地域を教えて欲しいです😣
尼崎や伊丹は子育て支援がほぼないので❌
西宮や川西は子育て支援はいいけど高いので1次候補から外してます。
急ぎではないですが、復職することを考えると地域によっては保活も必要になるかと思うので、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

nana

宝塚のJR中山寺付近はどうでしょうか?川西池田の次の駅です!
家賃もそこまで高くないと思います✨

• ゆか

ゆか

宝塚も子育て支援いいイメージあります😍
    中山寺の近くってベビザらスとかもありましたしね😍
    検討してみます😁
    ありがとうございます!

• 9月15日
ごまめ

北摂で伊丹に車で通勤となると、池田・豊中・箕面辺りでしょうか。ただJR尼崎に行くには阪急で一旦大阪か川西池田に出て乗り換えになりますかね。
逆にJR尼崎を優先するなら、JR京都線沿線なら1本で尼崎も伊丹にも行けますよ。

• ゆか

ゆか

個人的には池田がいいかなーと思ってたんですが、そうなると自分の通勤どうなんだろうかって思ってました😂
    でも阪急で大阪行けるならありかも🤔

やっぱり高槻とかの方が通勤には便利がいいですよね😭
    嫌な訳では無いけど、「引っ越すのに結局遠いやん」とか言われそうで😩
    情報ありがとうございます!

• 9月15日