※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

ミルク飲んだ後に咳をして嘔吐しました。痰が絡んだ咳っぽいので、朝一で病院に行って大丈夫でしょうか?様子見できるか迷っています。

ミルク飲んだあとに咳をして嘔吐したんですけど、大丈夫ですかね?

おとといからたまに咳が出ていて、昨日から鼻水も出始めたのですが、ご飯もよく食べるしミルクもよく飲むし、ニコニコ笑うし元気なので様子見でいました。

そして今日は熱が出始めて37.5の辺りで上がったり下がったり。。。

1時間前ぐらいから38度になってしまったので(それでもミルクもよく飲むし元気)、明日の朝病院に行こうかと思っているのですが、、嘔吐が気になります。

痰が絡んだ咳っぽいので、咳の勢いで吐いてしまったのだと思うのですが、それなら朝一で病院で大丈夫でしょうか?
さすがに何も飲んでないのに突然嘔吐したならすぐに連れて行くのですが。。。

どこまで様子見でどのタイミングで病院に行くべきなのか難しくて。。涙

コメント

まめしば

心配ですね…

もしよければ"こども医療でんわ相談"があるので
#8000に電話してみるといいと思いますよ😊

• る

ありがとうございます!!🙇‍♂️

• 9月14日