※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee..
お仕事

4月から保育園に預けて働きたい。保険の仕事がいいと思っている。家を建てたいので扶養内でパートがいいが、正社員も考えている。皆さんのお仕事を教えてください。

4月から保育園預けて働きたいと思っています。
正社員で融通のきくところだと
どういう仕事があると思いますか??
今のところ保険の仕事もいいなと思っています!

ちなみに、家をたてたいので
できれば扶養内でパートがいいですが
払っていけるか心配で
できるなら正社員で頑張りたいと思っています!

みなさんのお仕事教えて下さい!

コメント

りす

お子さんがおいくつか分からないですが、実際のところ小さなお子さんがいて正社員の仕事に着くのはハードルが高いです。

資格があって以前経験があるなら可能性は高いですが、そうでないなら難しいかもしれません。

生命保険の仕事はノルマがあり、いずれ給料が歩合制になる時期が来るので給料が不安定になる可能性が高いですよ。

未経験でも採用される仕事ですが、ある程度大変なのを覚悟で働いてみるのはアリです。

私は契約社員でフルタイムの事務職です。

以前は扶養内の短時間パートでしたが、サービス業で土日祝日働かなきゃいけなかったのが嫌で転職しました。

子どもがいても休みやすい職場や子育てに理解のある会社を探されるのがいいと思います。

マザーズハローワークという子育て中のママさん向けのハローワークがあるので、そちらで相談されたらいいと思いますよ。

  • mee..

    mee..

    そうなんですね、、😢

    休みやすくて理解のある会社に巡り会いたいです!
    こればっかりは行ってみたいとわからないですもんね(^_^;)

    マザーズハローワーク
    はじめてききました!
    調べています!
    アドバイスありがとうございました☆

    • 9月14日
ちいちゃん

正社員フルタイムで農業の作業員です!現在育休中です。
おじさんばかりですが、保育園から連絡あるとはよ帰れー!って言ってくれますし、社長自身も同じ子育て世代なので理解あります😊

  • mee..

    mee..

    農業いいですね〜!!
    理解ある方ばかりでいいですね!
    やはり理解あるかないかですよね!!
    ありがとうございます!

    • 9月14日