※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねきねこ
子育て・グッズ

スリング、マザーズバッグ、チャイルドシートの購入についてのお勧めメーカーや選び方について教えてください。

スリングとマザーズバッグ(肩掛け)、チャイルドシートの購入を検討しています!
以下のご回答をお願いします😊

1 スリングのお勧めメーカー
2 マザーズバッグを選ぶ時のポイント
3 チャイルドシートのお勧めメーカー 🚗

コメント

みーちゃん

スリングはカドルミーを使っていました。2人とも使いましたが、特に問題もなく使いやすかったです😊
マザーズバッグはリュックが良いと思います。スリングも肩にかけて、バッグも肩にかけると大変です💦
両手使えたほうが便利ですし。お財布をショルダータイプにしています。
チャイルドシートはアップリカのディアターンを使っています😊回転するのに比較的安価で良かったです!

• まねきねこ

まねきねこ

ご回答ありがとうございます😊
    チャイルドシートは回転した方が良いですか❓

• 9月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

車にもよると思いますよ😊私は回転式が手放せません!

• 9月13日
ルル

1 高いですが、、、ベッタのスリングおススメです使ってました!
2 マザーズばっくリュックタイプを買いましたがふうのフィラとかのリュックとかの方が使いやすくて特にマザーズバックというものを使ってないです^ ^
3エールベベの回転式のクルッとNETつかってます!価格もそこまで高くなく使いやすいです!5万いかないくらいでした!

• まねきねこ

まねきねこ

チャイルドシートは回転式の方が良いですか❓

• 9月13日
  • ルル

ルル

うちはワゴンRで車内が広くないので回転式の方が良かったと思います!
    セレナとかヴォクシーとかあぁいう大きいファミリーカーなら回転式のじゃなくてもいいと思います^ ^回転式の方が高いので!

• 9月14日
  • まねきねこ

まねきねこ

車内の広さによっても違うんですね!参考にさせて頂きます👌✨

• 9月15日
サリウ

スリングは使ってないので分かりませんが、マザーズバッグは軽くて防水でサイドポケットがたくさんあるやつにしました😃
ガーゼや飲み物など取り出すときに、バッグのチャックを開けるのは大変なので💦

チャイルドシートはメルカリで安いの買ったのでオススメメーカーとはなりませんが、何歳(何キロ)まで使えるか、取り付け・取り外しは容易かなどを基準に購入しました😃
あと取手(?)が付いてるのでシートごと赤ちゃんを運べます(笑)

• まねきねこ

まねきねこ

サイドポケットあると取り出し安くて便利ですね👍

• 9月13日
ままりん

スリングは使ってないのでわかりません😣

マザーズバッグは絶対リュックをおすすめします💦
どちらも使いましたが肩がけは邪魔すぎてイライラしました(笑)

チャイルドシートはアップリカのディアターンを使ってます😊
車が2台あるので回転式と回転しないチャイルドシートどちらも使っていますが断然回転式の方が楽です!!
特に低月齢の頃ほど回転式で良かった!と思いました👍

• まねきねこ

まねきねこ

低月齢ほど回転式なんですね😊ご回答ありがとうございます🍀

• 9月15日