※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー🍒
ココロ・悩み

近所の新しい隣人のボイラー音が夜中や早朝にうるさくて困っています。引っ越しは大変そうで、何か良い解決策があれば教えてください。

近所の騒音について、相談させて下さい。

実家の両親が困っています。一軒家に住んでます。
数ヶ月前に越してきた隣人の家についてです。

その家はおそらく不規則な仕事なので、夜中や早朝にお風呂に入ってるようで、ボイラーの音が大変うるさいのだそうです。お風呂以外にもボイラーの音が頻繁で、ほとんど眠れないと言ってました。

あまりにストレスで、引っ越ししたいと言っていますが、大がかりになりそうだし、大変だろうなと思います。
夜中に大声出しての騒音とかではないし、使わないでなんて言えないし、どうすれば良いかと困ってます。

何か良い方法あれば教えて下さい。

コメント

桜井さん

こんばんは(>_<)それを録音して警察か弁護士に動いてもらった方が静かにしてくれると思いますよ!

deleted user

意図的に騒音出してるわけじゃないので、、
耳栓して寝る。ですかね、、。
もし仮に言ったところで、
相手方の生活リズムは
変えられないでしょうし、、。
ほかのご近所さんは
どう思ってるかとか
聞いてみたらどうでしょうか😖

  • チェリー🍒

    チェリー🍒

    ありがとうございます。
    ボイラーの場所が、実家側にあること、両親の寝る部屋がボイラーの側にあることから、両親が直にうるさいと感じてるようです。

    そうなんです、意図的にとかじゃないから、どこにも訴えれないし、やはりこちらが我慢するしかないですよね…

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    警察や弁護士関連のことは
    知識がないので
    コメントできなくて
    申し訳ないです💦

    全然話は違いますが、
    実家に泊まったとき、
    猫を大量に飼ってるご近所さんがいて、
    そこの家の猫が
    旦那の車に乗って傷つけたのですが、
    警察に連絡したところ、
    猫の毛でDNA鑑定してほしい
    と頼んでも、
    犯罪じゃないから注意しかできない、
    と言われました💦
    注意したのかしてないのか
    みていませんが、
    相変わらず放し飼いで
    親の車にも傷つけられたようでした💦
    訴えるにしろ、んー、
    難しいのかな、と思います💦

    ご両親の寝る部屋の場所を
    変えたり、
    耳栓など工夫したとして、
    それでもだめであれば
    役所などでも相談できると思うので、
    どこか第三者に相談されたら
    いいかと思います💦

    • 9月13日
  • チェリー🍒

    チェリー🍒

    ありがとうございます。
    猫の件、そんな事があったんですね。そちらの方が意図的と言うか、相手の迷惑を考えない行為ですよね。
    そのような件でも、難しいとのことなので、ボイラーの件は、なおさらどうしようもなさそうですね。

    どこかに相談する所がないか、調べてみます。
    ありがとうございました。

    • 9月13日
       チョッピー

どうにもならない音ですよね~引っ越しするくらいなら防音壁をつけてみてはどうですかね?
あと、音が響いてしまっているならケンカにならない程度にやんわり伝えてみてはどうですかね?例えば朝晩どちらかだけでも控えてもらったり、、お金を半分出すから場所の移動をしてほしいとか~
ウチはエアコンの室外機で親が頭を抱えていて…優しく言ったら場所の移動をしてくれましたよ^^;

  • チェリー🍒

    チェリー🍒

    そうなんですか。
    それは、近所の方にと言うことですよね。

    ちなみに、どのような内容で相手に伝えたのでしょうか。
    関係が悪くなったり、それこそエスカレートの心配とか考えると、なかなか難しそうで。

    • 9月13日
  •        チョッピー

    チョッピー

    ウチの親が自分で言ったんでなんと言ったかは微妙なんですが…あくまでお願いで困ってしまっていて~って低姿勢で頼んだと思います

    • 9月14日