※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちん
子育て・グッズ

息子のアンパンマンブームが去った後、おもちゃを嫌がる可能性や長く使える物は悩ましいと感じています。他のお子さんの経験を教えてください。

息子が今アンパンマン大好きです。
その影響で私もアンパンマンが好きというか、息子が喜ぶので最近はアンパンマンの物ばかり買っています。
うちには息子に色々買ってくれるじじばばや親戚もいないので、ついつい私はおもちゃいっぱい買ってしまってもうアンパンマンだらけです。
息子の服もアンパンマンばっかりだし、自分のスマホケースまでアンパンマンです。笑

ふと不安になったのですが、息子のアンパンマンブームが去ったらどうなるのでしょう、、、?
アンパンマンださーい!とか言ってアンパンマンのおもちゃを嫌がってしまったりするのでしょうか?
あんまり高いおもちゃや長い事使えるような物はアンパンマンにしない方が良いのか悩んできました、、、
みなさんのお子さんはアンパンマンブームはいつまで続きましたか?
またブームが去った後どんな感じになったか教えて下さい(><)

コメント

5歳の娘がいますが
今でもアンパンマン好きです!!
アンパンマンの服で入らなくなった服や使わなくなったおもちゃで綺麗なものならメルカリで売ってます😆

• みかちん

みかちん

コメントありがとうございます😊
    5歳でもまだアンパンマン好きなんですね!
    まだまだ先だなぁとちょっと安心しました!
    私もメルカリはよく利用しています(*^▽^*)
    そうですよね、売っちゃえばいいですよね!
    引き続きアンパンマンの物を買おうと思います!笑

• 9月13日
うー

アンパンマンはかなり長いと思いますよ⭐️

個人差あるかもですが、うちの姪っ子が年少くらいの時にアンパンマンをテレビで見ていたら、その子のお兄ちゃん(小学生)の友達が遊びに来ていて一緒にみんなでアンパンマン見てました〜😂

• みかちん

みかちん

アンパンマンはかなり長いんですね!
    安心しました(*^▽^*)
    これからもアンパンマン買おうと思います(^^)

• 9月14日
ゆめまま

うちは4歳と3歳に今年なる息子ふたりですが、アンパンマンすきです。なんなら長男はアンパンマン愛が強すぎて、洋服アンパンマン、パジャマもアンパンマン、ジャングルジムもお風呂のバスマットも、子供の風呂桶も笑
ブーム過ぎ去るのはまだですが、最近アンパンマンと同じくらい新幹線、ディズニーカーズ、仮面ライダーもすきです

• みかちん

みかちん

アンパンマン愛が強すぎるんですね!笑
    うちもアンパンマンの物だと喜ぶので、ついついアンパンマン買い集めてしまって🤣
    他にも好きな物があっても変わらずアンパンマンも好きなんですね!
    息子もそうであって欲しいです(*^▽^*)

• 9月14日
ken

我が家はそのブームが落ち着いたてたんですが、アンパンマンキャラクター図鑑を買ってしまって、、、、
私が夜な夜な読んでたりします😖

• みかちん

みかちん

kenさんが夜な夜な読んでるの面白くて笑ってしまいました🤣
    お子さんが何歳ごろブームが落ち着いてきたかも教えて頂いてもいいですか?✨

• 9月14日
マリー

うちは、三歳ですが、あれば
遊びます。
車や電車すきなので、トミカがおおいです。
下の子一歳ですが
アンパンマン好きです😄

• みかちん

みかちん

ブームが去ってもあれば遊んでくれればいいですね(^^)
    やっぱり次はトミカとかプラレールとかになっていきますよね(><)
    1歳はアンパンマン好きですよね!
    下の子にも使えると思ってアンパンマンいっぱい買っちゃっても良さそうですね!
    (今妊娠すらしてませんが😂)

• 9月14日
  • マリー

マリー

上の子遊ばなくなると下の子
    遊びますよ😄
    トミカタワーあるのですが、
    それは、壊されたりするので
    よく怒ってますけど😅
    大きくなるとプラレールのレール?っていうんですかね?
    そういうのほしがります。
    戦隊物に、別れたりしますよー
    うちの子は、まだトミカですが、友達の子は、ウルトラマン仮面ライダーすきです。
    うちの子は見て満足してます

おもちゃあっても全然いいとおもいますよー

• 9月14日
  • みかちん

みかちん

そうですよね!
    最近レールのおもちゃとか、車のおもちゃとか興味持ち始めてきました!
    レールのおもちゃを買う予定です😊
    戦隊物も男の子は好きですよね〜!

今2人目妊活中なので、とりあえずおもちゃいっぱいあってもいいですよね!
    とりあえず気にせず買ってみます、ありがとうございます😊

• 9月14日
m.

5歳くらいでアンパンマンからプリキュアにシフトチェンジしました🤣笑

• みかちん

みかちん

5歳くらいだったんですね!
    その頃はもう、アンパンマンださーい!みたいな感じでしたか?
    それとも、アンパンマンもあれば遊ぶという感じでしたか?

• 9月14日
  • m.

m.

「アンパンマンは赤ちゃんの!!」って感じでした😅
    保育園のお友達がプリキュア、仮面ライダー、戦隊ものに興味が変わっていったので影響されたんだと思います。

家にあるアンパンマンおもちゃを段々使わなくなったのはそのくらいからだった気がします😣

• 9月14日
  • みかちん

みかちん

そうなんですね💦
    やっぱりお友達の影響は大きいですよね(><)
    でも、5歳までアンパンマンブーム続くとしたら結構長いですね😊
    まだ1歳なのでアンパンマンのおもちゃはしばらく買って大丈夫そうですね👌

• 9月14日
coco

2歳半ごろまでアンパンマンでしたが、
突然プリンセスやプリキュアに
なりました😂
が、今でもたまにアンパンマン見ています♡

• みかちん

みかちん

2歳半は早いですね💦
    アンパンマンだらけなので2歳半でブーム去ったらさすがにショックが大きいです😭
    買い過ぎに気をつけます😂

• 9月14日