※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

エコー写真で卵黄嚢が変化して不安。赤ちゃんの形も気になる。1週間後の診察が待ち遠しい。

家帰ってから気になったのですが
本日のエコー写真見返してたら
卵黄嚢が白い輪っか(ホワイトリング)じゃなくて
白いまん丸にうつっていました。
前回はよくネットや皆さんの載せている
白い輪っか状だったのですが
急に白い輪っか状じゃなくなってて
不安しかありません。
もっと早く気付いていれば
診察時に聞けたのですが
次の診察が1週間後でモヤモヤしてます😭
同じような方いませんか?
無事赤ちゃん成長しましたか?

あと、赤ちゃんの形も
なんだか1人目の時に比べて
いびつな形に見えるのが気になります。

上の画像 9月2日
下の画像 9月13日(本日です)

コメント

s

私には、赤ちゃんがちゃんと成長して、だんだん身体の形になってきているように見えます💦
なのでこれが普通なのかな、くらいに思えますが💦 リング状ってホントに最初の頃だけかと思ってました😅

先生にも何も指摘されていないのであれば、問題ないかと思います。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    ご回答ありがとうございます😊
    赤ちゃんがちゃんと成長してて、だんだんと身体の形になってるとおっしゃってくれて安心しました😭💓
    先生にも何も指摘されていないので、あまり考えすぎないようにします!

    ありがとうございました💓

    • 9月14日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

私も輪っかじゃなく綺麗な丸が写ってます😳!エコー写真は8週のおわりのものですが、先生がエコーを色々向きを変えたりしてる時に綺麗な輪っかが見えたり見えなかったりしてたのでたまたまこの白い丸いのが写ったんだと思います!たまたま撮れたのが真ん丸の向きの時だったんだなーって思います!10週に入りましたが赤ちゃんめちゃくちゃ順調に元気に育ってくれてましたー!😚💓

  • かおちゃん

    かおちゃん

    うわぁ、分かりやすくエコー写真までありがとうございます🥺💓
    とっても安心しました💓
    みんなのエコー写真見てたら
    綺麗な輪っかだったので
    心配で心配で😱
    お互い順調に育ってくれますように👶🏻💓

    • 9月14日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    安心出来て良かったです😍💓ちょっとでも気になることあると不安でたまらないですよね😫😫😫💧元気な赤ちゃん産みましようね〜😆❣️

    • 9月14日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    ホントに不安でネットで調べまくっては、後悔してます😭
    ネットは怖いことも書いてあるので調べすぎるのも良くないんですが、心配で検索魔になってしまいます😭
    でも今日は安心して眠れそうです💓
    ありがとうございました💓

    お互いまだまだ初期ですし
    お互い体調に気を付けて
    妊婦生活過ごしましょうね🤰
    健康で元気な赤ちゃんが
    産まれて来てくれますように👶🏻

    • 9月14日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    一緒です😫頭おかしくなっちゃいますよね😫本当投稿見つけて良かったです😍💓(笑)

    そうですね😣!!無理しないように、、( ◡̈)ง✨

    • 9月14日