※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろい
ココロ・悩み

人間関係が上手くいかず、友人が欲しい悩み。義理妹との価値観の違いや地域性、自分の原因など考え中。家族仲良しでも寂しい。意見や感想を求めています。

人間関係が上手くいきません。

嫁いでかれこれ10年、同じ地域に知り合いは居れど、気のしれた友人が出来ないことに悩んでいます。1人でもそんな友人がいてくれたら。。。

義理妹とは価値観が全く合わず、喧嘩してから4.5年経ちます。
義理妹は地元&子供の保育園が住まいの近くともあって、人間関係がどこまでつながっているかわかりません。(私は地元は県外&子供の保育園は市外)

私に友人ができないのは、
閉鎖的な地域性なのか、私に何か原因があるのか、はたまた義理妹との繋がりからなのか、、、
何が何だかわかりません。

自分の家族が仲良しならそれでいい。
人間関係は面倒、1人の方が気楽でいい。
と、自分に言い聞かせている反面、寂しがっている自分もいます。

どんな事でもご意見ご感想を下さると幸いです。

つたない文章ではありましたが、最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

コメント

まだ自分と合う人に出会えてないのかもしれませんね🧐
という私も全く知らない土地に来て2年ですが、気の知れた友人などはできてません💦
変に気疲れしたりするし、あまり積極的になれない性格なのもあり…
なので全くアドバイスはできる立場じゃないですが💦
思い切ってサークルとかに入ってみたり、習い事など始めてみたらもしかしたら気の合う人と出会えるかもしれません✨

• ろい

ろい

お返事ありがとうございます♪
    同感です。私も人に会った時には「何か喋らないと」と思い変に気疲れしますし、相手の反応を見てから行動しちゃったり😥

確かに、人と気楽に交流が出来そうなサークルなど始めてみるのもいいかもしれませんね。アドバイスありがとうございます(*ˊᵕˋ )♡お互い、いい出会いがあるといいですね!!

• 9月14日