※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で育児と仕事に疲れています。家族の理解が足りず、息子のイヤイヤ期にイライラして自己嫌悪。限界時は抱きしめています。休めず辛い状況です。

妊娠7ヶ月、一歳半の息子を育ててます。最近お腹も重くなってきて思うように動けず。。でも仕事と家事と育児と疲れてしまって。一歳半の息子は少しイヤイヤ期なのか、私に対して特に当たりも強く(^^;旦那も家事手伝ってくれますが、なかなか辛い気持ちなど分かってくれないので不満が溜まってしまっています。
何に対してもヤンチャ盛りの息子にイラっとしてしまい、冷静になったときに自己嫌悪です。
もうどうしようも無い時は(息子も泣き止まず、私も限界)ぎゅーってひたすら抱きしめています( ;∀;)言葉も伝わらないので。一人目妊娠と二人目妊娠で全然違うので、心が折れそうになります(T^T)とにかく休めない、寝れない、お腹張って辛いですw

コメント

あや

2人目妊娠中わたしも物凄くしんどかった記憶が🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
1人目の時の自由は間違いなく今はないですよね😭妊娠中からお兄ちゃんはなにかを察するみたいに赤ちゃん返りが徐々に始まるみたいです☝🏻本当にしんどかった。。。笑
でも2人だけの時間は今だけ👦🏻❤️👩🏻ラブラブ蜜蜜💓イライラするけどラブラブしてくださいね🤩💕💕

れいな

わかりますー😭
上のお子さん小さい時の妊婦生活絶対大変だと思います😭
わたしも2人目臨月で上がもうすぐ3歳になります😊
無理しないでくださいね😭
旦那さんをこき使いましょう!!‪w

ここあ

わかります。。。😢

私も妊娠6カ月、息子が1歳4カ月です。仕事もしています。。

精神的にも肉体的にも疲れているこの頃です。。

悪循環にならないよう、気持ちをなんとか冷静に保つけど
どうしても爆破してしまう時があります😭息子の寝顔を見て涙が出てきます。。

下の子が生まれたらもっと大変になるのかな?!と
今からドキドキです

ですが、今しかない二人きりの時間を大切にしたいなぁと
思う毎日です😌🧡🧡🧡