※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみっくす
お金・保険

旦那が毎月4万~5万円を勝手に使い、財布に残高が少ない。無駄遣いで家計が苦しい状況。パチスロに行っている可能性も。家計の相談が必要です。

旦那は毎月4万~5万円を勝手に使っています。
使い道の詳細を聞こうとすると不機嫌になったり圧?をかけてきたりするため追求しにくいです。自分を守るための虚勢かなと思ってます。

本人は車通勤で20分くらいのところに週6で使うガソリン代、
タバコと朝ごはんとお昼代だ!と。というわりには今日はバナナしか食べてない(家から持ってったやつ)とか、
1日休憩もなくてお菓子しか食べとらん!😡とか言ってます。
毎月おろされるのでお金が残ってる気配はありません。

毎月1円も貯金なんてできてないし赤字月もあったりしてなかなか負債がなくなりません。再来月には幼稚園の入園費も必要でますます家計が苦しいのに、旦那が無駄遣いしてるのだとしたら許せません😠
今月も31日に4万5千円おろされてて、今旦那の財布みたら1万しか入ってませんでした。
ほんとは仕事が早く終わって帰れた日にパチスロ行ってる可能性ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行ってるかもしれないですね💦
ただ、旦那様のお金なので仕方ないと思います

• まなみっくす

まなみっくす

コメントありがとうございますm(_ _)m
    旦那が稼いだお金ではあるのですが...引き落としものは全部旦那の口座からなので私のバイト代をいれたりもしますし、家庭があるのに自分が稼いだお金は全部俺のお金と思わないでほしいですね...😥

• 9月14日
さあママ

自分が都合悪いからでしょうね😅こっちが前もってお金引いておくのは出来ないですか?
旦那さんが使えないようにするとか🔅

• まなみっくす

まなみっくす

保身ですよねやっぱり😥聞いたこちらが悪いような気持ちにさせる...

旦那の口座から引き落としされるようにしているので全部おろすのは難しいですが、引き落とされるのを計算してそれだけ残すというのはいいかもですね!

• 9月14日
2児mama

可能性ありですね💦
怒るところとかお金の減り方がぽいです!
勝手におろせないようにはできないんですか??

• まなみっくす

まなみっくす

お金を何に使ってるのか聞いたら怒ったり、威圧的に返答されます😥

旦那の口座から引き落としされるようになってるので、全部おろすのは難しいですが引き落とされるぶんだけ残してみるのはいいかもですね!
    旦那は普通にコンビニでお金おろす人なので毎回手数料が地味にムカつきますし。

• 9月14日
  • 2児mama

2児mama

おこづかい制にしてカードを取り上げてはどうでしょうか?

• 9月14日
みい

可能性はあるかもしれません💦
私は給料が入れば私が先に全額下ろしています。
これは旦那からお金の管理は全て任せると言われたのでもちろん旦那の了承済みですが、うちの旦那も残高があれば勝手に下ろして使うタイプなので、旦那自らが抑制するための方法のようです😅
お小遣いもまとめて渡すと使いたくなるので、1日分手渡しです。

• まなみっくす

まなみっくす

旦那さん、素晴らしいですね!自分からそう言ってくれるところに誠意を感じます✨

• 9月14日
ドレミファ♪

パチスロならタバコの臭いとかしませんか❓
言えないなら浮気とか(ホテルだってご飯だてお金かかるので)
イチイチ下ろすの大変でしょ❓ポイントもたまるし、今後は5%つくみたいだからってクレジット渡して携帯アプリで詳細みてみるのはどうですかね❓

• まなみっくす

まなみっくす

旦那は運送業をしていまして、トラックがタバコ臭いと言われる可能性有りです。あと私がニオイに鈍感なところがあるので難しいですね😭
    このご時世にクレジットカード反対マンで昭和の頑固オヤジみたいなとこあるのでカードは拒否られそうですが、こちらでお金を全部おろして必要な分渡すのはいいかもです!

• 9月14日
桜井さん

こんばんは(>_<)パチスロなのか遊びなのかお買い物なのか、、調べないと分からないですね😵💦私は探偵とか何回か使ったことあります!!

• まなみっくす

まなみっくす

コメントありがとうございますm(_ _)
    すごい!探偵ですか!なんだか敷居が高い気がしますね🤔
    物欲はない人なので、あるとしたらパチンコ・パチスロの可能性が高いです...

• 9月14日
匿名希望✌︎

キャッシュカードを取り上げてはどうでしょう?☺️

お金管理されているのは奥様なんですよね?
でしたらお小遣い制にして、家のお金を一切触らせないようにするのが良いかと🌼

• まなみっくす

まなみっくす

お恥ずかしながら、管理といえるほどたいそれたことはできていないです...
    31日の給料日に家賃の振込に銀行行き、更新された通帳を見る程度でして😢(あとは旦那の口座から順次引き落とされていく)

いまもお互いお小遣いというものもないくらい貧乏です。それゆえに旦那だけ好きなこと(パチンコ)に使ってたとしたら許せないです😢

• 9月14日
  • 匿名希望✌︎

匿名希望✌︎

でも食費や雑費、貯金などはまなみっくすさんがされてるのではないですか?😳

うちも昔そうだったのでお気持ちよくわかります。
    お辛いですが、たぶん行ってますね。
    昔の旦那と少し似ています😣

• 9月14日
みかん

いってる可能性大ですね😓都合悪いと不機嫌、怒鳴る人結構いますよね…

• まなみっくす

まなみっくす

ですよね😢今日旦那に抜き打ちで「3万5千円何に使ったの??」と聞こうと思ったのですが不機嫌になられるのが怖くて言えませんでした...

• 9月14日
  • みかん

みかん

あたしならガチギレしますね…パチンコとかって30分で1万のまれちゃいますからね😓うちの旦那もパチンコしますがあるだけ使うんで、わたしが産休入ってからたまに1万くらいあげるだけですよ⤴️

• 9月14日